プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
ポケモンをpocket monsterと表記しないのには大きな理由があると噂で聞きました。

しかし、オンラインの英英辞書では意味が載っていません。

どんな意味になるのか教えていただけますか?

http://www.reference.com/search?q=pocket%20monst …
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=p …
(ご覧の通り載っていません。)

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんとぅぅぅぅぅそのような深遠な意味が、、、それにしても、英英辞書じゃなくて、グーグル検索するんですね!!!

かなりの裏技!!! 秘伝の伝授、感謝致します。

お礼日時:2007/10/06 23:24

atomはおならですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速伝授された奥義を使って調べました。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=atom%E3%80% …

「おなら」と出てきますね! 

そして、これも英英辞書で出てきません。

http://dictionary.reference.com/browse/atom
(普通の英英辞書。 原子などの普通の意味しか出てこない)
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=a …
(英英スラング辞書、やっぱり普通に、原子の説明が、、、。)

何故、日本語のページからでてくるのか、、、、不思議です、、、なんでしょうか、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 23:36

スラングで”チ○ポ”の意味だからです。



鉄腕アトムの「アトム」も”ウ○コ”の意味なので「アストロボーイ」に替えられたなんて話しもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それにしても、一体どうやって英語んぽ辞書にも載っていないことばを調べましたのやら、、、、。

秘伝の奥義でしょうか!!!

<鉄腕アトムの「アトム」も”ウ○コ”の意味なので「アストロボーイ」に替えられたなんて話しもあります。>

私には、真相は分かりませんが、#1、2さまから伝授された奥義を使いますと、

http://www.google.com/search?hl=ja&q=atom%E3%80% …

こうなりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 23:33

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
スラング関係 というオチみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それししても、英語のスラング辞典に載っていない言葉が、日本おスラング辞典にのっているとは、、、、本当に驚きです。

秘伝の伝授、感謝致します。

お礼日時:2007/10/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!