プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自宅前の道路でガス管の工事が行われてました。
ガスを逃がすためにパイプで上空に向けてたのが、風向きで丁度道路横にいた私のところにガスが来て、ガス臭いと感じて数分後に目まいがしてものが二重、三重に揺れて見えるようになり、意識を失う寸前にその場から離れてなんとか倒れずに済みました。
その後は目まいと頭痛で1週間ほど家で安静にしてなんとかなりましたが、それ以来頭の前部が重く感じます。
ガスを吸引した際の治療法というのはあるのでしょうか?
それとガスを吸ったことで起こる後遺症というのはあるのでしょうか?
自殺で台所用のガスを吸って発見された方はどういう治療が施されるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

酸欠の治療方法(酸欠による脳細胞の壊死、、、、)


ガスがプロパンガスの場合には、麻酔剤と同様な中毒性があります。
神経細胞が一部壊死しているかもしれません。

多分、ガスの塊が来て、一時的に酸欠になったと思われます。
都市ガスは「無害だ」といいますが、酸素がない(もし酸素があれば、自然に爆発してしまう)ので、大量のガスを路上に放出した場合などで、下流がワで酸欠になるときがあります。
    • good
    • 2

気のせいというか、思い込みもここまでくるとすごいですね。



最近の都市ガス(天然ガス)には有毒な成分は含まれていません。
ガスで自殺ができたのは石炭からガスを作っていた時代の話です。

だから、最近の自殺者は練炭を使うんですよ。
    • good
    • 2

高圧酸素療法はいかがですか?


後遺症はあなたの症状などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!