アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年で、高校受験を控えています。
志望校は偏差値70↑の難しい高校です。

その高校の過去問を解いてみたところ、数学、理科、社会は点がとれたものの、英語はほとんど点がとれませんでした。(過去問の問題集の中に国語は掲載されていませんでした。)
学校のテストや塾の模試を受けたとき、国語は他の4教科に比べ点数が悪く、とても足を引っ張っています。
英語には自信があり、テストの点は学校でトップクラスですが、その高校の問題が難しすぎて、ほとんど解けません。

その高校の英語の問題は大問(1)が長文で、本文中の(A)に本文に合うようにを英語で書きなさい。(B)にあてはまるふさわしい内容を日本語で書きなさい。この文は本文中の(1)~(4)のどの部分に入るか答えなさい。などという問題がでます。年によっては長文がでて、この文章を150字以上180字以内でまとめなさい。という問題も出ます。

大問(2)も長文で、文章中の(あ)~(え)に、話の内容にあうように5語以上で英語を補え。という問題です。

大問(3)は英作文です。

僕は特に大問(2)、(3)が苦手です。

英語については、上のような問題が解けるようになる勉強法や参考書などを教えてください。国語については、標準の問題で高得点がとれるような勉強法や参考書などを教えてください。

ながながと失礼しました。

A 回答 (2件)

レベル0に理論が書いてあるのでこれをとりあえず

やってみて自分にあっているようでしたら
その後も買ってください 各難易度が違うだけで
内容は同じです とりあえず丁寧に読んで出口氏の
いっているようにやってみてください相性がよければ
かなり高得点がとれると思います 
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
わざわざありがとうございました。

とりあえず大学受験現代文のカリスマ出口先生の高校入試版

をお勧めします
出口の国語レベル別問題集―高校受験 (理論編) (東進ブックス)

http://www.amazon.co.jp/%E5%87%BA%E5%8F%A3%E3%81 …
    • 0
この回答へのお礼

前ネットで参考書を調べたとき、この本がのっていました。
3冊まとめて買ったほうがいいですか?
教えてください。