アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能事務所でも好みの顔や次に売りたいイメージなどはあるとは思いますが・・・。
書類審査に通過するには、写真はもちろんですが、志望動機など・・・・どういう履歴書が好感、この人が欲しいと思うようにさせるのでしょうか?
その人がよほど容姿端麗など何か光るものがないと・・・目に留まらないのでしょうか?
詳しい方居ましたら参考までにご意見お願いします。
あと、面接ではやはり、やる気や目の輝き、ルックスで判断するのでしょうか?
要するに、どういうポイントで選考しているのか知りたいです。

A 回答 (6件)

最初の人と同じで、私も個性だと思います.


でも、生まれつきで芸能人になれない人なんて、
いないとおもいます。

私は一時期、芸能事務所に所属していましたが、
そんなにかわいいわけでも、かっこいいわけでもありません。
でも、精一杯、力の限りでオーディションを受けました.

あくまで予想ですが、私が受かった理由はやる気だと思います。
参考になるかどうかわかりませんが、頑張ってください!
    • good
    • 0

個性ある人です。


そうでなければ、私がいくらなりたいと思っても事務所側は、いれさせてくれません。事務所側は個性ある人をもとめています。
生まれつきのものなので、まず、あきらめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私は映画関係の制作にたずさわっていますが


やはり1番は
オーディションでも、、これは全部が全部と違うと思いますので、個人の意見で聞いていただきたいのですが、
写真で写メが最近増えてきていますが、やっぱりちゃんと撮った全身と上半身プラス自然な写真を(できればお気に入りなど笑)をつけたほうがいいと思います。

写真で通過して、2次で落ちる写真だけの合格率が多い方もおられますので、
これは写真とプロフィールで、見てみたいと思いましても、
オーディションで拝見したら3分間でアピールしてください。と課題は自由で、何も個性がないといいますか、ひごろから演技やダンスやタテなどをされて人にみてもらうことをされていないのかなぁっておもいます。
容姿は演技でもかっこよければその瞬間にきれいにみえてくるものですね!笑
写真の参考でしたら
http://www.opsis.co.jp/info/audition.html

こことか、
オーディションの参考でしたら
http://www.deview.co.jp/
http://a-audition.com/
など参考になるかわかりませんがあります。
あとは
プロダクションも
モデルに強いところや映画、テレビ、音楽など大手でも強いところが違う場合がありますので、ちゃんと確かめてからのほうが良いとおもいます。
あくまで参考意見でよろしくです。
    • good
    • 0

♯2です


質問者さんがどのようなジャンルを希望しているのか分かりませんが
質問者さんの真剣な気持ちが伝わってきたので再度追加で回答失礼します。

書類審査の通りのいい写真を撮ってくれるスタジオっていうのは
やっぱりあるようです。
私の撮ったところは口コミでわざわざ撮りに来て今まで落ちていたのが
受かったって方もいらっしゃったそうです。


それと、これは私が写真を撮ってもらったスタジオのカメラマンさんが言っていたのですが
年齢を数歳サバ読んでオーディション用紙に記入してもOKだそうです。
オーディションが通って契約という形になった時に正直に言えば大丈夫みたいです。

以前私のいた事務所では事務所公認で実年齢は27歳なのに22歳ってサバ読んでる方もいましたw
質問者さんはどのようなジャンルを目指しているのか存じませんが
レースクイーンの場合、年齢詐称はあたりまえになっています。
(してない人もいらっしゃいますが)
ちなみにスリーサイズもデタラメですw
特にウエスト。

質問者さんがそれは道義に反するからやりたくないというのならば
それでいいと思いますが一応参考までに。



ステージモデルの場合はウォーキングやポージングができないといけないので
レッスンを重ねないと大変難しいですね。


タレントはカメラを向けられてトークができないといけないので
カメラに向かって話すのが慣れている方なら大丈夫かとは思いますが…


レースクイーンは、なぜか「新人の初々しい感じの子」が好きなカメラ小僧とかもいたりして
即戦力云々は関係なかったです。
雑誌にグラビアで載ることもありましたがポージングの多くはカメラマンさんの指示です
ちなみに実年齢30歳過ぎてるレースクイーンいっぱいいます…(汗)


グラビアはミスマガジンなど大きな賞を取ってないとメジャー雑誌掲載は難しいです。
「自称グラビアアイドル」みたいな子は、掃いて捨てるほどいますが…


知人で、背も足りないしどこにでもいるような感じの子が
芸能活動をしているのですが面接でやっぱり自己PRが上手かったです。
他の子がしないようなとても印象的な事をしゃべっていましたし
男性の心をグっとひくポイントを心得ていました。


審査員は男性ばかりなのでイヤな言い方になってしまいますが
『男ウケ』というのはかなり重要なファクターです。


芸能プロダクションというのは大きいプロダクションほどいいという
ものでもなく、大きいプロダクションだと所属者が多すぎてせっかく所属しても
放っておかれてしまったりする所もあります。
大きいから安全というわけでもなく、とても悪い噂を聞くプロダクションもあります。
逆に小さいプロダクションでも親身になってくれる所もあります。
レッスン料だけ取って全く仕事にも何も結びつかない悪徳の所もあります。

なんか話が逸れてきてしまいましたが…
変なところに引っかからないように注意して
夢に向かって頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に回答ありがとうございます!!俳優、タレント志望です・・。URLの写真スタジオは評判がいいのですね。検討してみます。サバ読んで居る人いますよね・・・。バレても特に何も無ければいいのですが。
ちょっと心配だったりします。タレント・・カメラ慣れはしていないですが・・・まずは所属できなければ話になりませんね。
やはり、どれだけ人より違う自己PRできるか・・・ですね。普通の答えしか浮かばないですけど、頑張って考えてみます。男性の心を引くポイントですか、それは難しいですね。けど、参考になります!

プロダクション、大きければいいというわけでもないんですよね。悪い噂や悪徳の所に騙されないように見極めたいんですが、ある程度噂を聞いても本当かも分からなくて難しいですね。見極めが、本当に難しいですね。まずは、書類審査を・・!本当に詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 01:38

去年芸能プロダクションに所属していてモデルやタレント、レースクイーンのお仕事をしていた者です。


私は書類審査は色々なところに送って12通送って8通通ったのですが(イヤミみたいな書き方になってしまってすみません…)
一緒のオーディション受けている子の話を聞くと何十通も送って全然通ってなかったりするのでやっぱり『書類審査に通るコツ』というものはあるかと思います。


まず、写真ですがインスタントカメラで2、3枚撮ったような写真ではとても不利です。
本気の人はちゃんとスタジオで撮っていて、もちろん写りも違いますし
カメラマンさんはスタイルがよく見えるポージングの指示を出しながら撮ってくださるので
それだけで歴然とした差がついてしまっています。
スタジオによってはパソコンでニキビあとやクマくらいならササっと消してくれるところもあります。
歴然な差がここのページとかを見ると分かると思います。
(私もここで紹介されているスタジオで撮りました)
http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …

お金がかかってしまいますが書類が通らないことにはお話にならないのでそこはケチらないことをお勧めします。
どうしてもお金がかけられない場合はフィルム3本ぶんくらい使ってその中で一番いい写りのものを送るのがいいと思います。

余談ですが、モデルやグラビアの写真のお仕事の時は
何百枚も撮ってその中からいいものを選んで使われています。


自己PRでは、そこまで自信なかったとしても
多少なら大げさに「肌の白さは誰にも負けません!」とか書いちゃって大丈夫です。
なぜならば、オーディションみんなハッタリかまして大きな事言っているからです。あんまり大きな嘘はいけませんが…
自分の【他の人と違ういいところ】を積極的にアピールするのが大切です。


それから志望動機ですが将来、どんな仕事がしたいだとかしっかりとした方向性、特に将来どうしたいのかなどを具体的にしっかりと書くのがいいと思います。
例:グラビアを極めたい、笑っていいとも!に出れるようなタレントになりたい、など

面接では、ヤル気はもちろんのこと、その人がどのようなキャラを持っているのかだとか、写真と実物がどう違うのかだとかがチェックされました。
歯並び、足の形、ポラドイドでの写真写りなどもチェックされる事務所もあります。


芸能プロダクションのオーディションとのことで
ちょっと違うかもしれませんが以下のURLの下のほうの
コンテンツが参考になるかもしれません
http://www.scramble-egg.com/audition/index.htm

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はもう30通くらい送っていますが、書類審査ダメでした。以前は、たまに受かったりしていたのですが・・・最近は。
年齢が20代半ばになるのですが・・・そういう場合即戦力を求められますよね・・。よほど、何か光るもの気になるものがないと目に留まらないのでしょうね。スタジオでも撮った事があるんですが・・・。
具体的に将来こうしたいというのも書いているのですが。
事務所の好みなのか、自分自身に何か問題があるのかなのでしょうかね。長々となってしまいましたが、丁寧な回答参考にします、ありがとうございました

お礼日時:2007/10/08 01:12

「芸能事務所」のオーディションと言っても、どのレベルのオーディションかによって見どころは違ってくると思います。


(1)ある番組が実際にあって、その出演者のオーディションなのか?
(2)何かのテーマに基づいた(お笑いタレント募集、モデル募集、歌手募集、俳優募集、子役募集など)オーディションなのか?
(3)タレント(俳優など)研究生のオーディションなのか?
新聞のラテ欄(ラジオ・テレビ欄)の下のほうに出ている「オーディション情報」は、まず間違いなく「研究生」の募集ですね。そのオーディションだと、99%以上の確率で合格できますよ!
その場合は、よほど汚い字で書かれた履歴書でない限り大丈夫です!
記載内容もそれほど悩む必要はありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのレベルかというのはありますね。自分が受けるのが多いのは2か3です。雑誌やHPなどから情報を得て応募しています。やはり、顔とスタイルは書類審査ではポイントなのでしょうか。回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/08 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!