アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。次の月曜日(祝日)に、二歳の子供を連れて家族で京都に遊びに行くのですが、天気は残念ながら雨の予報(泣)。雨降りの時に、二歳の子供連れで楽しく遊べる京都のお勧めの場所があれば教えてください。車で行く予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そもそも京都で子供の楽しめる場所があるのか疑問ですので、


あまり期待しないでください。

・京都駅:百貨店あり・電車あり・ビックカメラあり
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/store_open/ …

・太秦映画村:とりあえず定番と言うことで
http://www.eigamura30.com/index.shtml

・梅小路蒸気機関車館:トーマスじゃないけど・・・
http://www.mtm.or.jp/uslm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
次回、機会がありましたら是非、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 00:27

今ちょうど岡崎の国立近代美術館で、子供と美術館で遊ぼうという企画「プレイルーム。

」をやっています。
引用しますと、

「1階ロビーに設けられた「プレイルーム。」は、美術作家のイチハラヒロコと箭内新一による、子どもとおとなが自由に過ごすことのできる空間です。ここでは、イチハラヒロコと箭内新一の作品を使って遊ぶことができます。」

広いスペースに丸い畳が敷いてあり、玩具や積み木ほか、子供の好奇心をくすぐるような仕掛けがされています。(実はこの積み木も、京都出身のアーティスト・イチハラヒロコさんの作品です。)
11月4日までの期間中は、館内全ての展示を子供と一緒に観覧できます。子連れで安心して美術館に入れるまたとないチャンスです。
平安神宮の帰り道にここで一休みされてはどうでしょう?

http://www.momak.go.jp/Japanese/pressRoom/2007/g …


もう一つは、わざわざ旅行に来られた方にお薦めするには微妙・・・ですが、もし雨と旅行疲れでお子さまが不機嫌になって、ストレス発散場所が必要でしたら、
「こどもみらい館」があります。
京都御所から南へ徒歩5分程度、地下鉄丸太町駅の近くです。
無料で入館でき、屋内遊び場「こども元気ランド」には木のおもちゃがたくさんあって、滑り台など遊戯設備もあります。時間帯によりストリートオルガン演奏もあります。
祝日だとわりと混んでいますが、3階には図書室もあり、すべてのトイレがベビー&チャイルド向け仕様です。

館内に小さなレストラン(喫茶?)があり、カレーやランチなどは子供が食べられる味になっています。
12時頃から混み始めます。食事されるのでしたら早めがいいです。

http://www.kodomomirai.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
丁寧にありがとうございました。
当日は、文化パルク城陽に行ってきました。
雨の日でも子供が遊べる施設があって終日遊ぶことができました。
今度機会がありましたら、ぜひ、未来館に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 00:24

全く京都らしくはありませんが。


河原町三条を下がって(南に進んで)東側にあるファッションビル「BAL」の
http://www.bal-bldg.com/kyoto/
地下1階のおもちゃやさん「ボーネルンド」はいかがでしょう?
http://www.bornelund.co.jp/asobi/kyotoBAL.html
百貨店の駐車場は朝早くでないとすぐにいっぱいになります。
市営の御池地下駐車場、岡崎の駐車場は料金がかなり高くなります。
道路も混み合いますのでお気を付けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
次回、機会がありましたら是非、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 00:25

「京都国際マンガミュージアム」



どちらかというと、大人が子どもに返る場所ですが、2歳の子にもわかる、絵本的なモノは置いてあったと思います。
建物は元小学校です。校庭が気持ちいいですよ。(雨は残念)

参考URL:http://www.kyotomm.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
次回、機会がありましたら是非、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!