アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約30年前。NHKのみんなのうた。ガロ(学生街の喫茶店)が歌っていた<曲名?>
古い話でスイマセン。ご存知の方は、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

ウル覚えの歌詞は>曲頭>♪何を探しているのだろう.明るい明日は来ないのに.
曲末>♪何を探してー?(君はー)何を見つめてー?(君はー)何を想うー?
説明>(君はー)=バックコーラス風。/疑問投げかけ風の歌詞でした。

みんなのうた。ガロ。70年代が 私の青春時代でした。<曲名は???>
貴方の記憶の片隅を、再調査して戴ければ、幸いです。宜しく=4649

A 回答 (3件)

タイトル:そして君は


作  詞:名村宏
作  曲:高橋信之
う  た:ガロ
初回放送:1972. 4-5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に ありがとう御座います。正しく コレです。ビンゴです。
完璧なる ご回答に 感謝致します。ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/01/30 14:31

歌詞はわからないのですが、「みんなのうた」でガロが歌っていたのは、恐らく「どこまでも駆けてゆきたい」「そして君は」の2曲だけだと思います。



「どこまでも駆けてゆきたい」1973年放映。作詞 谷川俊太郎 作曲 冨田勲 NHK編楽譜集 15

「そして君は」1972、73年放映 作詞 名村宏 作曲 高橋信之 NHK編楽譜集 13

どちらもガロは歌っているだけなので、ガロのほうのCDには入っておりません。
歌詞の確認は難しいかと思います。手段としては、NHKみんなのうた楽譜集を図書館で探すくらいかと・・・

あとは、代表的な、ガロのファンサイトのURLを貼っておきますので、そちらのBBSで問い合わされたほうが、はっきりするかもしれません。

参考URL:http://www.rikohdai.com/garo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に丁寧なご回答 ありがとう御座います。これから 参考URL見に行きます。
ガロのCDに入ってないのが 残念です。私の頭の中で永久保存しときます。
ご協力ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/01/30 14:39

下記の曲目リストの中から思い出せないでしょうか。



1.たんぽぽ
2.一人で行くさ
3.地球はメリー・ゴーランド
4.水色の世界
5.美しすぎて
6.学生街の喫茶店
7.涙はいらない
8.明日になれば
9.君の誕生日
10.散歩
11.ロマンス
12.二人だけの昼下がり
13.一枚の楽譜
14.憶えているかい
15.姫鏡台
16.僕は死なないだろう
17.ピクニック
18.西行き列車
19.ビートルズはもう聞かない
20.惑
21.一本の煙草
22.吟遊詩人
23.さいごの手紙
24.青春の旅路
25.公園通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事 ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/30 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!