アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上水道用のパッキンに使われているグリスの名前はなんでしょうか?

※本体可動部に付ける水栓用シリコングリスの存在は知っています。
 知りたいのは水が通る内部部品に使われているグリスの情報です。

具体的には、
シングルレバーの混合水栓にはシングルレバーカートリッジが使われていますが、
内部のパッキン等はグリスアップされています。
性能的には、耐熱100℃程度で非水溶性、無害のグリスと言うことになるのでしょうが名前が判りません。
シリコン系だろうと推測はしていますが、詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

水が通る内部部品に使われているグリス=品名・水グリス・チューブ式(一般の店では多分取り扱いをしていないと思います。

)購入するには水道関係の部品等を扱う店(管財店)などで購入可能です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見た事がないので手に入りにくいかもとは思っていましたが、
やはり一般のお店では手に入りにくい物なのですね。

一般的に水栓用シリコングリス、あるいは水栓用ホワイトグリスなどと呼ばれているもので、ホームセンターだとかDIY店に行けばあります。

ちいさなチューブに入って売られていますが、そのわりにはけっこういいお値段です。
    • 6