アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳、身長150センチ、体重43キロ、体脂肪26%前後です。
体脂肪が多いですよね…。

少し前までは食事制限を少ししていて1日の摂取カロリーを1200に抑えていました。
でも最近は外食や友達と遊んでいて何かをちょこちょこ食べたり、時間がなくてカロリー計算ができなくなっていて…

そして今まで我慢してた分なのか
食欲が我慢できなくて暴飲暴食してしまっています。

体重ももちろんリバウンドしてしまいました。
(食事制限をしていたときは-2キロでした)

今は食べたいだけ食べて夜に1時間外を歩いて
半身浴を30分しているだけです。

これをこのまま続けたら太り続けますか?
それとも食事制限を全くしなくても夜に1時間歩くのを続ければそのうち痩せますか?

ダイエット方法なども教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

食べたいだけ食べていたら確実に太るでしょう。

食事制限を全くしなくても夜に1時間歩くのを続けれるのも太る。
食べ物は体に必要なものだけにする。それ以外は体にとって毒。
水は体を綺麗にするから1日に1リットル程度飲む。
筋トレをすると美しい体になり、基礎代謝量が増え脂肪を落とす。
    • 0

身長150センチで体重43キロならBMIは19.1で、それだけ見れば痩せに近い標準です。

でも決して体重だけで体型は語れません。
 女性の体脂肪率の標準は18%~28%なので、体脂肪率が26%前後というのはBMIに対して高い(つまり体重が少な目の割に脂肪が多い)状態(アンバランス)です。重さが同じなら脂肪は筋肉よりも量が多いので、BMIの割に体脂肪率が高い人は、いっそう太く見えます。

少々食べても歩けばそれなりにカロリーは消費してくれる、と甘い期待をしている人がいますが、とんでもないことです。少々歩いたくらいでは、大してカロリーは消費しません。体重43キロの人が1時間(歩行距離は4キロと想定しておきます)歩いても、消費するカロリーはわずかに150kcalくらいです。これはご飯お茶碗2/3杯に相当します。そのくらいなら、朝・昼・夕ともご飯を1/3杯ずつ少なめにしたほうが効果があります。
 食べ物で摂取するカロリーは多く、運動による消費カロリーは思いのほか僅かです。ちょっとでも多目にご飯を食べれば、少々歩いてみてもその効果は完全に台無しになり、いまのままでは肥満に直行です。(注:歩くことは、ぜひ続けてください。止めてもよいという意味ではありません。)

「それとも食事制限を全くしなくても夜に1時間歩くのを続ければそのうち痩せますか?」>痩せるなんて、とんでもありません。いまの調子では、やがて激太りします。目を覚ましなさい!!!
    • 0

>身長150センチ、体重43キロ

ならそれほど気にすることないと思いますよ。

食事制限は典型的ですが私はご飯の前に、キャベツ(千切り)食べると満腹感があって効果がありましたよ。
↑便秘も解消できました。
あと炭水化物を気持ち少なめにし、水を飲んで代謝を良くしました。

無理な食事制限は継続は難しいしストレスで暴飲暴食の悪循環になってしまうので、適度に食べてウォーキングが一番いいのではないですか?
一気に痩せようとすると大変なので、長い目で見て頑張ってください!
    • 0