アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は愛知県に引っ越してきたばかりなのですがテレビを見ていてとっても気になることあります。
それは『寿がきやラーメン』の歌です。
どこかの公園みたいな所で歌を歌っている人たちを老若男女が囲んでいて
『もっとたべて○○○~。もっとたべて○○○~。名古屋といえば寿がきやラーメン。世界の果てまで寿がきやラーメン。《カップ~》。寿がきやラーメン~』
と歌っているのですが、問題は上記の『○○○』の所がどうしても聞き取れません。
私には『もっとたべてみや~じぃ~』としか聞こえません。
名古屋では有名なCMなのか、一日に最低5回は見てしまいます。
気になって気になって仕方がないです。
引っ越してきたばかりで友達もなく、尋ねる人もいません。
ご存知の方、教えてくださーい!!

A 回答 (3件)

『もっとたべてみや~ち~』が正解だと思います。



公園で歌を歌っている方は宮地佑紀生(みやちゆきお)さんと
言ってラジオのDJなどをされている
名古屋ではメジャーなタレント(?)です。
確か「○○してみや~ち」があの方のギャグ(?)というか、お決まりの文句だったと思います。

はっきり言って不確かな情報です。
申し訳ありません。

現在テレビでは名古屋TVの朝7時からの「どですか」と言う番組に出ています。
参考までに「どですか」のURL
http://nagoyatv.com/dodesuka/

参考URL:http://nagoyatv.com/dodesuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!!
「みや~ち」というのがギャグだったのですねー!!
全然知りませんでしたー。
「どですか」も知ってます!!
よく番組予告してますよね!
見たことはなかったんですが・・・
ちょっと見てみまーす!!

お礼日時:2002/08/22 11:13

No.1の訂正です。


No.2の方が言うとおち、「みや~ち」が正しいようです。
私はずっと「みやじゆきお」さんだと思ってました。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
メジャーなタレントさんなんですね・・・
これで今日から一緒に歌えます!!
ありがとうございましたー。

お礼日時:2002/08/22 11:18

『もっとたべてみや~じぃ~』で正解です。


歌ってる方は宮地佑紀生さんといって名古屋では有名なタレントさんです。
名古屋弁のみゃーと自分の苗字のみやじをひっかけたしゃれです。

宮地佑紀生さんについては参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/4969/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
疑問が解決しそうです。
私は名古屋の「みや~」をかけて
「もっとたべてうみぁーあじぃ~〔ウマイ味〕」
と言っているのか??
とも考えていましたー。
ありがとうございまーす!!

お礼日時:2002/08/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!