アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気温が30度を超すと、作業能率が下がります。
テスクワークが主ですが、何かいいサプリなど、
ご存知の方、対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



男性の更年期障害であるかどうかは男性ホルモン値の検査をすれば分かりますが、この手の専門家は全国では少なく、ネットなどで専門家を探さなければなりません。このサイトにも男性の更年期障害についていくつかあるので参考に。ただ、私が見た中では、「ホルモン治療はない!」と断言してありましたが、ありますよ。

知り合いの男性が男性ホルモン治療を受けました。最初はいいかな・・と思っていたのですが、途中でそれほど変わらないかな?と思い止めたそうです。でも、治療費はとても安かったです。

サプリなどは所詮気休めです。
女性であろうが男性であろうが、40超えれば、ストレスに弱くなり、疲れやすくなるもの。それでも元気でいたいのであれば、栄養と運動。この二つが王道です。

お大事に。
    • good
    • 0

冷房のきいた部屋で仕事をして治るのなら、更年期障害ではありません。


デスクワークなのに、何でそんなに暑いの?
どんな仕事をされているんでしょうか。
単に暑さに弱いだけでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!