アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルトラヴィックに乗っていますが、この11月に5年目車検を受けます(走行距離4.8万km、これまで大きなトラブルはない)。私としては大変気に入っていますので、このままあと4~5年乗り続けようと思っています。スバルトラヴィックはタイで製造したオペルのOEM車ですので、オペルユーザー方の助言をいただきたいと思います。
(1)5年目の車検で、どのような部品を交換しておくべきでしょうか。あちこちのサイトを見た限りでは、エンジンルーム内のゴムパイプとタイミングベルトは交換しておいた方がよさそうですが、他の助言をいただければ幸いです。
(2)車検はスバルディーラーに出す予定ですが、他の整備工場(たとえばオペルディーラーだったヤナセとかオペルに強い工場など)の方がいいのでしょうか。ちなみに私は横浜市南部に住んでいます。

A 回答 (1件)

一般的に申し上げます。

1)点火プラグとエアクリーナーエレメント
2)オートマチックのフルードにデフのオイルと冷却水の交換
3)Vベルト
4)タイミングベルトを交換されるならウオーターポンプも
5)バッテリー、エンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルードは  定期交換していることが前提です。
です。整備はきちんと車の事を知っている整備士がいる所にお願いすべきです。電話で確認して下さい。
    • 0