プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
レントゲン写真をプレゼン資料に使いたくスキャナーで取り込もうと思っています。
試したところ細かい部分まで良く写りません・・。
そこで、どのようにしたら綺麗に写るでしょうか?
スキャナーはCanonのMP600です。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

実は私はこのために未だにエプソンGT9600を使っています。



http://www.epson.jp/products/back/hyou/scanner/g …

現行のA4スキャナーですけど、透過原稿ユニットが25×15cmほどで、センサー部分にかかるとエラーになり、実質的には歯科用のレントゲンしか出来ないんですよ。
ところがGT9600はオプションの透過原稿ユニットの面積が広く、センサー部分は関係ないので、ほぼA4サイズのレントゲンを取り込み可能で、それ以上でも分割して合成が可能です。

これを中古で買う前は、サーカステンにレントゲンを乗せてデジカメで撮影していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
サーカステンでデジカメ撮影ですか、気が付きませんでした。
これで十分な内容になりそうです。
感謝しております。

お礼日時:2007/10/07 21:59

>レントゲン写真をプレゼン資料に使いたくスキャナーで取り込もうと思っています。



プレゼン利用ということは、プロジェクタ利用ということで
実は、スキャンデータの解像度がさほど必要ありません

せいぜい、1280*960です。
ということは、100万画素以上のデジタルカメラで撮れば、データとしては充分です。

机の上で利用されている透過ユニット(名称を知らないので)で、いつもご覧になっているであろうものを、デジタルカメラで撮影すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですね、解像度が低いので気にすることは無さそうです。
早速やってみます。
感謝しております。

お礼日時:2007/10/07 22:02

透過原稿ユニットがないと、取り込めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
透過原稿ユニットが必要なのですね、これは写真のネガのときだけかと思いましたが、一緒ですね。
教えていただき感謝しています。

お礼日時:2007/10/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!