プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が亡くなったと、違う友達から連絡がきました。
急いでいたみたいで、その亡くなった友達の現在の住所が愛媛県○○市○○町までしかわかりません。
斎場に電報を打ちたいのですが、連絡がきた友達の携帯が電波がなくなってしまいました(田舎のため・・)。

愛媛新聞や愛媛テレビを見たのですが、一般人の訃報やおくやみをサイトか電話等で知る方法はないのでしょうか?
友達に電報くらい打ちたいです。
ちなみにその友達の携帯に電話してみましたが、ずっと電源が入っていません。
どうしたらいいでしょうか・・・

A 回答 (3件)

#1です。


葬儀屋のリストがありましたので、貼っておきます。
電話番号も載っていました。

http://www.sougi-navi.com/sougisya_data/sikoku/e …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいたリンクで電話かけました。
すぐにわかり、とりあえず電報だけでも送れました。
悲しいですが、墓参りで再会します・・・
ありがとう!

お礼日時:2007/10/08 23:37

これのことですか?


でも、人名だけで、詳細は、出ていませんね。
斎場のほうが、数が少ないので、片っ端から、電話は、斎場のほうが、早いと思います。

参考URL:http://www.ebc.co.jp/i/fuhou/index.asp
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速かけて無事に電報送れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/08 23:37

○○町近辺の葬儀屋さんに、かたっぱしから電話してみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!