プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k …

より、貯蓄のない人が20台では18%もいますよね。これは、雇用格差のせいでしょうか。

たまに、1000万円以上とかの資産の人もいますが、よほど条件のよい仕事ついているかまたは親が資産家で息子の資金を積み立てていたかどちらかでしょうかね?

A 回答 (2件)

少なくありません。



ちゃんと人生設計など管理をしてれば可能です。

が、安易な借金に頼る御仁ですと、100万でも自己破産になるでしょうな。金利や手数料のがれといって、1日のみのキャッシングや、街金からの借金を、おのれの預金からの引き出しって感覚ですと、10万の
貯金も無理でしょう。

視点を変えるだけで、今の世の中は月20万弱ですと不労所得を得るのは
簡単です。

>0~29歳までで貯蓄が1000万円以上ある人は非常に少ないらしいですが・・

先だって大学の同窓会では、普通じゃないと負け組みって空気でした。
これが、少ないらしいって感覚ですと、片足を負け組みにつっこんでる
危ない状況だそうです。

運用の手段も多様化してる昨今ですと、20代半ばで5千万も可能です。
    • good
    • 1

高卒の人でも、20歳後半なら、自宅から通っている人なら、


1000万円の貯金は可能に感じます。年100万円づつ貯めていけば
理論的には可能ですよ。 私も中古車に乗りつつお金貯めてました。
30歳前で1000万円貯めて、家の新築の頭金にして自宅建て替えました。
40歳チョイで、家のローンを完済して、貯金も1000万円有りましたよ。
株したり、財テクしたり お金を貯める工夫はしてました。
親が資産家でも 息子がお金の使い方が荒ければ 貯金は残らないよ。
貯金は自分の力で貯めるものです。
毎月6万円貯金 ボーナス20万円づつ貯めれば 年100万円は貯めれない
金額では無いですからね。
20歳前半で、新車を買ってもローンを早めに返す工夫をすれば
貯金は増えてきます。 昔は100万銀行等に預けておくと年間に
利息が7%付く定期預金も有りましたからね。
10年で理論的には、200万円になるんだよ。
逆にサラ金に借金が100万有れば、10年間放置したら 年利15%なら
軽く300万円の借金になるから すぐに雪だるまになるよ。
若いうちは借金を極力しないで、貯金を増やしてから物を買う工夫
しようね。!!
株とか、財テクをする腕が有れば 貯金は簡単に貯まると思うけどね。

私からのコメントでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!