プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて会ったときからアタックされ始めて(男に)付き合うまで、また付き合ってから、男がどんどんさめてくるっていうケースが多くて、それって外見で皆近寄ってくるから、始めの感情が薄れてくる。手に入ったから普通に付き合うのはわかってます。でもどうやって長く付き合っていけるのでしょうか?私は強い性格ではなく、相手に合わせる方だから、付き合っていくうちになめられる・・。始めは尊敬されてる感じなのにどんどん私がつくしてる感じになる。わがままのままそっけなくずっと通していくことはできないし(私も本当に好きになるから)どうやって男に思われ続け、尊敬され続けるのかわかりません。駆け引きは苦手で。このままだと、一生結婚できなそうだし、男って考えてることやっぱりわからなくて、教えてください。

A 回答 (5件)

大抵男性は、相手の事を知りたい!と思ってあなたに近づきます。

ところが、男性が相手の事を大体把握し切った、と判断すると熱が冷めるんですね。

付き合えて嬉しくなりついついいろいろな事を話したり見せたりする気持ちは分かります。
しかし、それを押さえて小出しにしていく事で付き合いが長くなり、相手も醒めずに追っかけてくれる可能性が高くなります。

恐らくあなたの場合、付き合ってすぐに一気にさらけ出してしまう・・というのが主な原因だと思うのですが、違いますかね・・?;

ミステリアス、といったら大袈裟だけど、相手につかみ所のないあなたを見せてあげる事が「恋愛」の長続きする秘訣だと思います。(小出しにするのも良し、常に新しい事にチャレンジしてみるもよし、新しいマイブームを求めて活動するのも良し・・です。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。そうかもしれません。そっかぁ、なんか面倒くさいですね。私もきっと自己中だからほっときっぱなしでそのまま終わってしまうかもしれませんね。(過去何度か)。どうもありがとう。参考にして、今はあまり彼のことばかり考えず自分のことをやりつつちょっとずつ努力してみます。

お互いの意思の疎通がないから、うまくいかないのでしょう。

何ていうか何でも話ができるようになることですよね。
これはもう理屈とかではなくて感覚的なものですね。まずは何でも相手のことを受け入れるようになれることでしょうか。
そして自分の意思をきちんと伝えることができることだと思います。尽くすこととは違うんですけれどねえ。
抽象的な言い方しかできなくて申し訳ないです。
    • 0

彼氏に尽くすことと彼氏に尊敬されないことは、別次元のことです。

彼氏に尽くすことを、尊敬されてないとお考えのようですが、
それって、お姫様みたいにちやほやしてほしいって言っているようなものですよ。
頭の悪い女は、尊敬もされません。
見た目がどんなに良くたって、馬鹿な女は『遊び』の対象にしかならないからです。
それは、女だって、見た目ばかり良くても頭の空っぽな男には、惹かれることはないでしょう?
相手に合わせるから舐められるのではなく、中身もないのに自分が上位に立っていたいって見え見えだから、
お相手の男性は、愛想を尽かすんじゃないですか?

私は、彼に尽くすことが好きです。
それは、彼が私を尊敬してくれて大事にしてくれるから
私も、彼を大事にしたいと思い、彼に尽くします。
そういうことが面倒だと思うなら、恋愛はしないほうがいいでしょう。
    • 0

異性との付き合いは、駆け引きなんかじゃないとおもうなー。

男っていったって、色々なのよー。
やさしくて、味のある人は、多くの人がほっておかないはずです。
美人ダケド、頭が空っぽだと、「あれ?つまんないなー」ってなることもあるでしょ。全方位にやさしい明るい女性は、必ずもてます。そして賢かったら最高だね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・。きっとそうゆう男の人を私は見逃してきた気がします。きっと自分が外見重視なんですよね。そうですね・・。話した彼のことは、やっぱり外見がとても良くて、でも一緒にいてもあんまり話すこともないの。ありがとうございます。参考になります。

ルールズでも読みましょう。

http://www.amazon.co.jp/RULES%E2%80%95%E7%90%86% …
    • 0