アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内失業者で、会社に行ってもやることがないです。
既に次の手は打ってあるのですが、それまであと一ヶ月なにをすべきなのでしょうか?
Webをみる、展示会に行くなどいろいろあると思いますが、アドバイスを頂ければと思います。。。

A 回答 (5件)

次の手とは何でしょう? 次にすること、あるいは配属される部署が決まっているということでしょうか? だったら、その準備をすればいいではないですか? 調べるべきことは、いくらでもあるでしょう? 

もしくは、別途、新規事業の計画でも立案したらいかがでしょう? 行列のできる店は、どうして流行っているのか? 電車の社内広告は、どんな理由でどの業界が多いのか? 駅から見える店を自分だったらどう経営するか? など、考え、調べてみると面白そうなことってそこらじゅうにあります。通勤の際、一駅手前で電車を降りて歩いてみるとか、道路の反対側を歩いて見るだけでも、景色が変わり、視点が変わると思います。
    • 0

せっかく暇が出来たんだから、仕事に関係なさそうな事で、自分の興味を引くものに熱中される・・・なんて素晴らしい時間だと思います。

すぐ役立ちそうな事は、底の浅いもんですから、、、社内に居なければならないのなら、パソコン画面に出たものをランダムにサーフィンしていくとか、、、!
 もちろん、休めるのなら旅行なんていいじゃないですか。

私は行き詰まると「万葉集」など、特に巻1、巻2などを
見るでもなく読むでもなくという感じで過ごしますが?
    • 0

OKWEB&教えて!gooのお礼や補足を書いて質問を締めきることに使えばよいのでは?

si-sukeさんの質問、締めきっていない質問がたくさんあるのが気になる~!

この回答への補足

っいうか、締め切りのやりかたが不明。教えて下さいな。

• 0

締め切りのやり方です。

ヘルプから引用・抜粋しました。
教えて!goo用です。Okwebの場合は補足ください。

自分で投稿した質問に投稿された回答の中で、意図した回答が得られた場合、回答者に対して感謝を込めてマスターポイントを発行することができます。良回答として選ぶことができるのは、 一つの質問に対して良回答ひとつ(20pt)/次点ひとつ(10pt)です。

【手順】
1 「教えて!goo」にアクセスし、ログインします。
2 自分の質問に対して投稿された回答があるか確認します。
3 自分の質問を、質問一覧から選択します。
4 質問内容が表示されている画面上で、「回答を締め切る」を選択します。
 (自分の質問のすぐ下に「お礼・補足する」か「回答を締め切る」があるのでクリックします)
5 回答締め切る際に、良回答/次点を選択し「締め切る」ボタンをクリックします。(回答画面の左側にそれぞれ○があるので、ポイントを発行したい回答のところの○をクリックしてしるしをつけてあげます。○は2列あって、20ポイント用と10ポイント用です。一番下の回答より下は「該当なし」です。 20ポイントにも10ポイントにも該当する回答が得られなかった場合は2列とも「該当なし」の○をクリックして「締め切る」をクリックすればOKです。

マスターポイントは発行しなくても締め切ることはできます。
でも回答の中に「悩みが解決した」とか「よくわかった」というのがあれば選んでくださいね。

これでわかるといいのですが・・・。
    • 0

私なら上司若しくは社長に聞きますね。

社内失業者になった原因もあるでしょうからね。
自分のことが判らないと人のことも判りませんから。
それにしてもNo1の方凄い説得力ですね。
一分でも時間が空いたらそうしようと励まされましたね私。
自分を知る手がかりなら交流分析なんかいいですよ。
判りやすくって。親しみやすい。
自分を知るという意味ではね。
まっ一応、TAネットワークのアドレス書いておきますね。
良ければ見て下さい。
こんな時代ですから自信を持って頑張りましょうね。じゃ。

参考URL:http://www.iryo.co.jp/ta-net/
    • 0