アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀魂のミツバ編、漫画とアニメとどちらを先に見るか迷っています。
銀魂は原作とアニメ、どっちから読んだ方がおもしろいですか?

A 回答 (6件)

どちらからでもいいと


思いますよ

ミツバ篇は私も大好きですけど
アニメでも泣ける
原作でも泣ける
とてもいい話だと思います

ちなみに私はアニメから見ました
    • good
    • 1

私も回答者の皆さん同様、


原作を先に読み始める方をおすすめします。

アニメは原作にないセリフやシーンがちょくちょく出てくるので
原作を知ってからの方が、よりアニメも楽しめると思います。
    • good
    • 1

これは難しい質問ですねww



アニメって結構原作派とアニメ派にわかれますよね。
私は無論原作派なのですが(聞いてないけど答えたい)

銀魂は原作だと結構セリフ多いからある程度想像して読まないと大変なんですよね(時に脚本なみにセリフが多い時もあるので)

アニメでは編集がうまく見やすいのですが、オリジナル要素も入っていて十分楽しめます。ですが、原作を読んでいれば、オリジナル要素のおもしろさがかなり大幅に上がりますよw

個人的の意見なのですんません
    • good
    • 1

私も原作から読んだほうが楽しめると思います。



アニメは原作+アレンジして追加した部分があると思いますんで
原作を読んでいないと、その追加されている部分の面白さが半減?
するかと思います。
逆にアニメのほうで、間引いていたり変更している部分は少ないと
思いますんで、原作を先にお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私一個人の意見なので、参考程度にお聞き下さい。

友達にも似たような質問をされたことがあるのですが、
私も#1さんのように、漫画を先に読まれることをオススメしてます。
ミツバ編だけでなく、銀魂という漫画自体が原作から入っていったほうが面白さが倍増する漫画だとも思いますし^^

銀魂の面白さはあの長い台詞にこそあると思うので(ミツバ編はシリアスな部分が多いからあまり関係ないかもしれないけど…)、私はまず漫画で台詞を軽く知っておくのと、あと話のノリ・リズム・テンポなどを掴んでおくと、アニメにも入りやすいと思います。
アニメも絵は綺麗だし、よくもまああそこまで下ネタを再現するな、というくらい忠実でよくできてると思うのですが、何故か私は原作派なので原作を薦めてみました。アニメも漫画で好きな話だけは見てみたりします。

どうぞお好きなようにお楽しみになってくださいね*
    • good
    • 0

漫画が先 アニメが後


でいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!