アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
5日くらい前から薬(バフ○リン)の大量摂取が続いています。
胃に穴が開いて救急車で運んで欲しいので飲み始めました。一日14錠くらいづつ飲んでいても、少しおなかと背中が痛くなりぼーっとして息が荒くなりしんどいだけで倒れるとか胃に穴があくまでいきません。
体のあちこちが少しずつ変な感じはするんですが、いつになったら、どれくらい薬を飲んだら胃に穴があくんでしょうか?
胃に穴があくってすごく痛いものですか?
私の体は丈夫すぎる気がします。

A 回答 (8件)

世の中には病気になりたくなくてもなってしまう人もいるんですからそういう考えは止めて下さい。



私の祖父は胃に穴が開いて吐血しました。「死ぬかと思った」と言っていました。祖父が病院にいる間心配でたまりませんでした。周りの人がどれだけ心配するか考えてみて下さい。

会社を辞めたいと思っているなら辞表をすぐにでも出せばいいんではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの人のことを考えると悪いことだとは思います。辞表をすぐに出しても辞めれるかどうか分からない、辞めれるとしても3ヶ月先になるので待ってられません。

お礼日時:2007/10/16 09:59

周りに迷惑なので辞めて欲しいですが、下手すると救急車で運ばれても、アセチルサリチル酸の抗血栓作用で、手術したくても止血できなくて・・・という事もありますよ。



その前に解毒代謝で肝臓に負担を書けているので、肝臓障害が先に来るかもしれませんが、危険ですから辞めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々調べてアセチルサリチル酸じゃないものを・・と探していました。
もう少し考えます。

お礼日時:2007/10/16 09:52

こんばんは


>会社を辞めるには倒れるしかないんです。他の内臓に穴を開けるよりも胃に穴を開けるのが一番マシなのかなって思ったんです。
会社辞めたいなら他の方法もあるでしょう。もっと冷静になって考えましょう。

>ANo.5の回答のように他の副作用が出るかもしれないですよ
薬(バフ○リン)の添付文書よく読んでください。(下記URL参照)
知人には、頭痛持ちで、医者に行かず頭痛薬を服用しすぎて、脳の血管がボロボロなって死んでしまった者もいます。
また、胃穿孔になって我慢していて、後一歩遅れいたら死んでいたと医師に言われた者もいます。

医薬品は病気を治す物であって、障害を起こす為の物ではありません。
オーバードーズは止めましょう。

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脳にも影響があるんですか。薬を使うのはやめたほうがいいですね。
素直にストレスで穴を開けた方がよさそうです。

お礼日時:2007/10/16 09:47

胃に穴があくかは、置いておいて。


胃に穴があいた場合、死ぬ事もありますが、それも覚悟の上でしょうか?穴まではあかずに、潰瘍が出来ても、場合によっては出血多量で命に関わる事もあり得ますが、その覚悟は?
また、今は産婦人科や小児科ほどは話題になっていませんが、外科医も不足しています。外科の先生方はギリギリの人数で、プライベートも犠牲にして診療に携わっている先生方も多いです。手術となれば、今日は日本ではお休みだと思いますので、当直医以外に休んでいる先生も手術のために病院に呼び出されます。また、あなたの手術のために、望まずに手術が必要な急病になってしまった患者さんが、そこでは手術を受ける事が出来ず、地域によっては遠方の病院に搬送され、最悪の場合は手遅れという事もあり得ます。救急車を呼んだ場合、この費用は税金です。医療費も、全医療費のうち、あなたが負担するのは3割だけで、残りの7割は保険機関から支払われます。
質問のように思われる理由は、あなたにとって重要かもしれませんが、はっきり言って、周りの人間にとっては迷惑この上ない事ですので、このような事は止めて下さい。

ちなみに、胃の事ばかり仰っていますが、腎臓や肝臓に障害を起こす事もあります。この場合、胃に穴があく異常に厄介だと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くから回答ありがとうございます。
止めてくださいと言われても。。

お礼日時:2007/10/08 14:53

そもそも本当に胃に穴が開いたら傷みでのた打ち回って救急車を呼んでいるような余裕なんてないですし、100%手術ですけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くから回答ありがとうございます。
そんなに痛いんですか。「何か変やと思って病院いったら穴が開いてますよって言われた」とか話を聞いたことあるんですけど、それはうそみたいですね。。会社にいても胃に穴開いても苦しいんですね。うーん、でも穴開いたほうがマシです。

お礼日時:2007/10/08 10:39

なんで胃に穴なんて空けたいのか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くから回答ありがとうございます。
会社を辞めるには倒れるしかないんです。他の内臓に穴を開けるよりも胃に穴を開けるのが一番マシなのかなって思ったんです。

お礼日時:2007/10/08 10:34

市販の薬は胃を守る成分も一錠の中に含まれてますから、なかなか胃に穴を開けるのは難しいと思いますよ。


そもそも、胃に穴が開いたときに、誰が救急車を呼んでくるのですか?自分で呼べる状態になる前に倒れますよ。
病院に行きたいなら、精神科のようなところに行くのではだめですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くから回答ありがとうございます。
市販薬で穴空けるのは難しいですかー。精神科に行って元気になる前に会社を辞めておきたいんです。辞めるには倒れるしかないんです。
精神科もぼちぼち考えてみます。

お礼日時:2007/10/08 10:28

質問はどれ?


胃に穴を開ける方法
  か
救急車に乗る方法
  か
体が丈夫すぎる事
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くから回答ありがとうございます。
全部聞きたいです。どうやったら穴が開くのか、それで救急車乗れるのか、5日も薬飲んでて丈夫すぎないか。
まとまってなくてすいません。

お礼日時:2007/10/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!