プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の肌荒れに悩む女です。

これまで銀座にある池野クリニックに通い、ニキビはおさまっていました。九州の実家に戻ってからは、通院できないため、通販でVCローションを購入していましたが、今年になって突然VCローションを売ってくれなくなりました。(先生の診察が要るとのこと)

池野のVCローションをストップしてからというもの、顔中にニキビが広がりはじめました。両頬、特にあごに無数の赤い化膿したニキビが出来てしまいました…。

ニキビに効果があるという医薬品、化粧品、漢方薬、青汁…など、いろいろと試しましたがどれも効果なく、鏡を見るたび暗くなってしまいます。外出する気にもなれません。
このままではいけないと思い、思い切って病院に行きたいのですが、どこの病院に行けばいいのか困惑しております。
(近所の昔からある皮膚科だと、潰す→ステロイド→赤外線という恐ろしい治療になってしまいます。)

九州内で評判のよい皮膚科ご存知の方は教えてください。
長崎在住ですが、頑張って出向きます!!
よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

最近はVCローションが複数のメーカーから出ています。


多分一番新しいVCローションだと思うのですが、
無添加で作られたものですから安心出来そうです。

ここを見てみてください。

 http://etvos.com/?pid=159209

病院に関してはまずは大学病院に行ってみると
いいのではないでしょうか。
最新の研究資料を持っていますし、
そこで県内の皮膚科を紹介してもらえると思います。
大学病院がいい場合もありますから、
担当の先生に聞くといいでしょう。

VCローションはビタミンCを皮膚に吸収しやすくした
ものですよね。
しかしながら、このローションを付けたからといって
吹き出物が治るということは考えられません。
あくまでも症状が緩和される程度ですから
根本的な治療が必要だと思いますよ。

ちなみに、
ニキビとは未成年に使う言葉で
成人には吹き出物というんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
arema2のアドバイスを受け、
関東の大学病院で診察を受けてきました。


ありがとうございました

お礼日時:2008/03/30 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!