アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista Ultimate を利用しています。
マシンはエプソンの EEndeavor Pro4000 で始めから、Vista 搭載モデルです。

web を見ていたり、普通に使っていると下記のエラーが出ます。

-- エラー内容 --
Windows ホストプロセス(Rundll32)は動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。
-- エラー内容 --

エラーがでも特に問題は無いみたいなんですが気になります。
ウィルス関係はノートンインターネットセキュリティ2007を入れていますが、入れる前からエラーは出ています。
もしかると、Photoshop Elements5.0 を入れてから出るようになったかも知れません。

何か対策は無いでしょうか。

マシンスペックは
ンテル(R) Core(TM) 2 Duo E4300(1.80GHz)
1.0GB PC2-5300 デュアルチャネル DDR2 SDRAM

です。
もしかしたら、単にメモリー不足なんでしょうか??

A 回答 (2件)

バージョンが5.0.2でしたらVista対応ですが、5.0でしたらアップデータをダウンロードし、インストールをしてください。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/vis …

この回答への補足

goold-man 様
アドバイスをありがとうございます。

言葉が足りず申し訳ありませんでした。
Photoshop Elements5.0 はVista に対応と言う事で、5.0.2 へバージョンアップしています。
ちなみに、Premiere Elements 3.0 も一緒にインストールしており、3.0.2 へバージョンアップしています。

やっぱり、Adobe の問題かも知れません・・・。

• 0

Adobeの問題ではないような気がします。

私もずっとこれで悩まされています。
単にフォルダを開くだけで数回出ますし、何もせずにほっとくだけでも出続けます。
私はUleadのDVD Moview Writer5.3やUlead VideoStudio v10を使っているときに出ていたので、これが怪しいと思っておりました。
しかし半年使ってみて、必ずしもこのソフトが原因ではないと感じています。
日に50回とか出ますので、もう嫌になります。
SP2が出るまで我慢なのでしょうか。

とにかくエラー表示を途中でキャンセルせずに一緒にマイクロソフトに送り続けましょう!

何の解決策にもならずにごめんなさい。
でも同じ悩みはもっといっぱいいらっしゃるのでしょうねぇ。
    • 1