プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアプレーヤーの音楽を車で聴くにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (3件)

回答がおそくなりました。



No2様も書かれている通り、音楽ファイルの形式(MP3、WMAなど)次第ですがCDなどに焼かずデータのまま車で聞きたいという場合は一般的にMP3プレーヤーなどのポータブルプレーヤーを使用することだと思います

(これはあくまでも私的意見です)
一番使い勝手がいいのはFMトランスミッター機能付きのポータブルプレーヤーを使用することです。
FMトランスミッター機能とはポータブルプレーヤーからFM放送と同じ周波数を使用して車のラジオに音楽を直接飛ばす機能です。
(簡単にいえばポータブルプレーヤーがFM放送局の役割をはたし音楽を配信しているとお考え下さい)

この機能の場合特にケーブルは必要ないですがシガーソケットから充電などするときには必要になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になさらないで下さい。
結局プレーヤーを使用するという事ですね。
私は、ウォークマンシガーソケットを何かコードでつないで、
出来るのではないかと思い質問させていただきました。
また回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 16:09

メディアプレーヤーの音楽だけだと何とも


Windowsメディアプレーヤーなのか 何のメディアプレーヤーなのか
音楽のファイルはWMAなのかMP3なのか も少し詳しく書いていただかないと わかりませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 16:01

質問文があまりにも簡潔すぎて細かい回答が出来ませんが



ネットオークションなどを探せば結構、車で使用できるポータブルプレイヤーは多く紹介(販売)されています。
(車にラジオがついていれば周波数をあわせて使うものなど。)

車の環境で使用できるものと出来ないものがあると思いますので
参考にネットオークションを見てはいかがでしょうか?
いろいろなタイプがあり参考になると思いますよ。



Yahooオークションでいえば下記のカテゴリを選び
あとは「車」などのキーワード検索をすればいいと思います。

オークション > 家電、AV、カメラ > オーディオ機器 > ポータブルプレーヤー

この回答への補足

申し訳ありません。
今、ソニーのを使用しているのですが、
CDに録音しないで、そのまま車で聞ければと思い質問しました。
何か、接続できるコードを買えばいいのでしょうか?
もう一度教えてください。
お願いいたします。

補足日時:2007/10/08 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!