プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、同じカテゴリーで質問を掲載したものです。
もしかしたらちょっと内容が前と重なる部分があるかもしれませんが、
回答をお願いいたします。

フランス1カ国のみを来年初めて旅行しようと計画中です。
(海外旅行経験は全くありません・・・)
どのように回れば効率が良いでしょうか?

順序は決めていないのですが、行く場所は、
・友人の住むトゥーロン(1泊か2泊)
・パリを観光(2泊位)
・スペインとの境目にある、ルルドへ行き、奇跡の水を持ち帰る(日帰り)

<パリは2泊で回れますか?>
パリでの行きたい場所は、
・モンサンミッシェル
・ベルサイユ宮殿
・エッフェル塔
・凱旋門
・できればルーブル美術館
・サクレ・クール聖堂
なのですが、多いでしょうか??(^^;)
みたいとこだらけでして・・・。

モンサンミッシェルは日帰りでも1日はかかりますよねえ?
3日とった方がよいのでしょうかねえ?

<パリ⇔トゥーロンまでの移動手段>
色々分かる範囲で調べたのですが、パリからトゥーロンまでを電車で移動しようと考えましたが、4時間ほどかかり、乗り換えも迷うそうで・・・。
そこで、飛行機で「easyjet」というの格安のものを発見。
シャルルドゴール空港から出ているのでしょうか?
http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
でも、トゥーロンへは無いようで・・・マルセイユがあれば、と思いましたが、それも見つけられませんでした。
ニースはあるようです。

ニースまで乗って、そこから電車にした方が時間、料金ともにパリからトゥーロンまでの電車よりもいいかと考えたのですが。
どなたか使ったことのある方、詳しく教えていただけますか?
マルセイユに着くものでも構いません。
因みに、飛行機の場合、空港から駅までは近いのでしょうか?

<ルルドの奇跡の泉までの移動手段>
ルルドへは、日帰りで水をくみに行くのみです。
パリから行くのがいいか、トゥーロンから行くのがいいか迷っています。
パリからだと、6時間ほどのようですが、トゥーロンあたりからだと、どれくらいの時間がかかるでしょうか?
金額も分かれば教えて下さい。

私の中では、
パリ着(泊まらない)→トゥーロン(宿泊)→ルルド(日帰り)→トゥーロン(宿泊、またはすぐパリへ)→パリで観光(宿泊)→帰国がいいか?

パリ→そのままルルドへ直行→その後トゥーロン→最後にパリでゆっくりがいいのか?

パリ→そのままトゥーロン→ルルド→(トゥーロンへは戻らず)パリがいいのか・・・すみません、頭が回りません。

長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

不思議に思うのですが、このような複雑な旅(しかも水まで持って帰ろうという…)フランス初心者であるあなた一人で、大丈夫行けるのでしょうか?

フランス語は堪能ですか?
私も3度ほど一人で行きましたが、これほど精力的に動けませんでした。
加えて、それほど見所でないところも、なかには候補地にあがっています。
フランス初心者なら、もう少し候補地を絞り込んではいかがですか。
ちなみに私は、パリ市内だけで1週間ほど時間をかけました。
じっくりと、腰を落ち着けて、旅行を楽しむことを考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
3度もフランスへ行かれたのですね!

旅行は1人ではなく2,3人で行く予定です。
それほど見所では無いところとは?・・・パリのほうでしょうか?
ルルドでしょうか?

パリと南フランスは多少きつとは思います・・・。
しかし、不可能ではないと思うのですが、ルルドはトゥーロンからそんなに離れていない距離にあるのなら是非是非行ってその水を家族に持ち帰ってあげたいと思うのです。
(家族で長年病気持ちの者がいるので)
そこは、特別自分の為ではないのですが、神聖な場所で一生に何度も足を運べるところではないので、近くに行くのなら寄って水をくんで帰りたいと思うのです。

確かにパリをゆっくり観光してみて回るのも良いですよね。
でも、トゥーロンに住む友人に会いに行くのも目的なので・・・。
トゥーロンではそんなに動き回らないと思います。

アドバイスに頂いた様、極力、きつくならないように絞り込んでいきたいとは思います(^^;)

一応、便利な移動ルート(飛行機、電車)を色々提案していただけるとありがたいと思います。

※タイトルを間違えて掲載してしまったので、「訂正」と付け足したものを新しく載せています。
また何かアドバイスありましたらこちらにお願いいたします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3412898.html