アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザ生地を作りました。明日、使う予定ですが、どのように保存したら良いのでしょうか? 

あと、オススメのトッピングがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

おまんじゅう状に形を整えて適当な容器に入れ、空気に触れる面にサラダ油をハケなどで塗り、ラップをして冷蔵庫で保存します。

これで、数日~1週間くらいは持つと思います。
おすすめのトッピングは・・・いろいろありますが、確か過去に同じ質問がありましたので、そちらに譲ります。(よかったら検索してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今までは市販の生地を使っていましたが、簡単に作ることが出来るのですね。
思ったより日持ちするので、これからも手作りしようと思います。

トッピングの件は検索してみます。

早急のご回答助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 17:02

先ほど回答した者ですがお勧めのトッピングを参考までに。


生地ソースはトマトソースで、チーズが敷かれている生地への
トッピングですが、

「ポテトピザ」(子供向け)
オニオン、グリーンペッパー(ピーマン)、マッシュルーム、コーン、トマト、
これにベーコンを均等に乗せてその上に丸めたマッシュポテトをのせます。
最後に軽くマヨネーズをかけて焼けばできあがりです。ちょっと甘めです。
できれば焼く前にオレガノを軽くふりかけるとよいです。(なければいりません)

「ツナピザ」(大人・子供向け)
オニオン、グリーンペッパー(ピーマン)、コーン、ツナをのせて
周りにベーコンを均等にのせます。
全面にやや多めにマヨネーズをかけて焼きます。コーンとツナが
焼けたマヨネーズとあいまって香ばしい味にしあがります。
こちらも焼く前にオレガノを軽くふりかけるとよいです。

とりあえず、簡単に手に入りそうな具でのお勧めは以上です。
私の友人がバイト先のピザ屋のHPを立ち上げていますので
ここにピザの具が書いてあります。
上に書いたピザはそれぞれ「ポテトコンボ」「クラブコンボ」のことです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/502/milano_menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kame1417さん、こんにちは。
2度に渡ってのご回答ありがとうございました。

生地の保存はアドバイス通りにしたら、作り立てと変わらず焼き上がりました。市販のものより、モッチリして美味しかったです。

トッピングも教えて頂いたポテト・コーン・ピーマン・オニオンにしました。子供にも好評で美味しく頂けました。オレガノは常備してあるのに、使うのを忘れてしまいましたが・・・。次回はふりかけてみますね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/23 16:06

ピザ屋でバイトしてました。


回答は1の方のおしゃるとおりです。
表面に油を塗っておかないと空気で表面が乾燥してしまい
パリパリになってしまい、使えません。
厳密に言うと使えない事はありませんが、乾燥してパリパリに
なってしまった部分が残ってしまいますし、生地を伸ばしにくく
なります。

「油で空気を遮断して冷蔵庫に保管」

でOKです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!