プロが教えるわが家の防犯対策術!

披露宴のBGM選びにえらい苦労しています。
その中で、どうしても思い出せないものが
あって質問しました。

*洋楽で女性
*歌の始めで『you say・・・』
 と歌っていたような
*始めはボーカルとギターのスロウテンポで、
 サビにむけてアップテンポになる

これで解る人がいたら、すごいと思うくらい
情報量の乏しさですが、自分の中では
シェリルクロウだと思っていて、
聞いたら違ってた・・・
・・・鼻歌ならできるのに

A 回答 (2件)

駄目押しです。

Lisa Loeb & Nine Stories の Stay

映画「REALITY BITES」(1994)に使われた曲で、サントラに収録されてます。
映画のほうは、監督:ベン・スティラー、主演:ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク、ベン・スティラー。タイトルは「現実は厳しい」って意味何でしょうけど曲は披露宴のBGMにもいいですね。
他に、The Knack や U2 に Lenny Kravitz の曲が使用(収録)されてます。

あと、披露宴なら
ROBERTA FLACK の Tonight,I Celebrate My Love
MINNIE RIPERTON の Lovin' You
SWEEETBOX
とかがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄目押しですね。
そうなのですね。

どこで聞いたのかなぁー?って思ってたら、
映画見に行ったんだった・・・。
オオぼけですね。

お勧めのSWEET BOX使いますよー!
個人的には、LennyとかU2好きなので
使いたいのですが
ちょっとムリそうですね。

eleさんありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/23 15:25

たぶんあっていると思うのですが、それは、



Lisa Loeb & Nine Stories の 「Stay」
だと思いますよ。

REALITY BITESのCDで探せばあると思います。

確かにシェリルクロウに似ていますね。。。

素敵な披露宴になるのを願っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k504さんありがとうございます。
試聴できるサイトで聞いたら
ビンゴでした☆

こんなアバウトな、質問で分かってくれたなんて
なんだか小さな感動でした(笑)

さっそく借りてきますね。
結婚式がんばるぞー!

お礼日時:2002/08/23 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!