アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から始まるドラマでどれを見ようか迷っています。

ちなみに今年に入ってから見たドラマでは、
一話しか見ていないものも含めてこんな感じでした。

・面白かったドラマ
ホタルノヒカリ、パパとムスメの七日間、プロポーズ大作戦、ハケンの品格、華麗なる一族

・普通だったドラマ
花ざかりの君たちへ、山田太郎ものがたり、ちびまる子ちゃん、ライアーゲーム、セクシーボイスアンドロボ、きらきら研修医

・つまらなかったドラマ
山おんな壁おんな、牛に願いを、ファースト・キス、特急田中3号、東京タワー、生徒諸君、バンビーノ

また、もう少し昔のドラマでいうと、
のだめカンタービレ、役者魂、僕の歩く道、マイボスマイヒーロー、
結婚できない男、ブスの瞳に恋してる、アテンションプリーズ
あたりが好きでした。

とりあえず赤西がかなり苦手なため有閑倶楽部は外そうかと思っているので、
それ以外で私の好みに合いそうなドラマを3本ぐらい教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も迷ってます^^



今年のドラマで面白かったドラマがほとんど一緒なので、guekfbdさんと同じ趣味ですね☆私は加えて「ライフ」結構面白かったです^^

私が予想している今期の面白そうなドラマは

・月曜 9時 ガリレオ(フジ)

・火曜 10時 有閑倶楽部
主人公が違うのでどーなるの?っていう期待もこめて

10時 スワンの馬鹿
有閑倶楽部とかぶっているんで、とりあえずビデオ撮ってみる^^

・木曜10時 ジョシデカ

・金曜 1時15分~ モップガール
あの「トゥルーコーリング」のパクりだという噂の小説のドラマ。気になるので見てみたい♪

個人的にはCSで始まる10月16日スタートの海外ドラマ「HEROS」が楽しみです^^もしスカパーとかケーブル繋いでいたら、要チェックですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

趣味が同じとは嬉しいです(笑)

katelynさんからのご紹介いただいたドラマの中では、
ガリレオとスワンの馬鹿、あと余裕があればジョシデカを見てみようと思っています。

スワンの馬鹿のような庶民的な(?)ドラマは、個人的に当たる事が多いので期待が大きいですね。

あと、No.2の方も挙げられていたモップガールが気にはなったのですが、
HPを見てみたところ、設定がやや苦手なので控えることにしました。
キャストは結構好きなんですが、同じくキャストが好きで設定が微妙だった
鉄板少女アカネで去年痛い目を見たので…(苦笑)
せっかくご紹介いただいたのに申し訳ないです。

あと、残念ながら我が家ではCS放送契約していないんですよ。
CS放送が見れるkatelynさんが羨ましいです。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/11 23:04

まだ観ていないドラマですから、ちょっと甘めに、また期待を込めて記載しました。



TBS
 木ー10 ジョシデカ
 金ー10 歌姫
フジ
 月ー9 ガリレオ
 水ー10 医龍2
テレ朝
 水ー8 相棒6
 木ー9 おいしいごはん
 金ー9 オトコの子育て
 金ー11:15 モップガール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた中では歌姫、ガリレオ、オトコの子育てを見てみようと思います。

歌姫とガリレオはそれぞれ主役の長瀬智也と福山雅治が好きなので。
この二人が主役のドラマはハズレだった記憶があまりないので、期待しています。
あと、オトコの子育ての方は、最初「高橋克典かぁ…」と思ってあまり興味が無かったんですが、
あらすじを見てみたら数年前お気に入りのドラマだった
「アットホームダッド」に似た雰囲気を感じたので、急遽見ることにしました。
あとは余裕があればジョシデカも見たいところですが、
現段階でもう見る予定のドラマが多過ぎて、これはちょっと難しそうです(苦笑)。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/11 22:48

安野モヨコ原作の「働きマン」はどうでしょうか?



http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

原作の方は少し知っていますが、
菅野美穂を持ってくるとは思っていなかったので興味深いです。
なので見てみることにします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!