アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のデスクトップパソコンから2台のモニターへ出力する方法を教えてください。

1だいのPCから同じ映像を2台のモニターへ映す(同時でも片方ずつでも良い)には、「分配器」を使わなければできないのでしょうか?単純に二股ケーブルのようなものを使う方法はありますか?
差し替える以外で一番安くて簡単な方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

片方ずつ表示でよければ、モニター切替器とモニターケーブルを使う方法が一般的だと思います。

最近では2台のモニターに出力できるように2つ出力端子がついたタイプのパソコンも結構あります。(その場合にはANo.1のmicikkさんが答えている通りです。)

同時に表示させることができる製品は、モニター分配器と呼ばれる機器とモニターケーブルを使います。モニター切替機と違って出力を増幅させなければいけないのでちょっと高いです。

参考にモニター切替器とモニター分配器の具体的な商品の例を紹介しておきます。

モニタ切替器:
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/d …

モニタ分配器:
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/d …

あと、購入時にはコネクタの種類が2つ(DVIとD-subが)あるので使っているのと同じ種類のものを買うようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分配器を購入しようと思います。とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 18:03

前も同じような事を思ってた人がいるけど、


原理上ありえないから >二股ケーブル

という事で、あきらめて他の方の回答に
従いましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 18:04

通常はグラフィックボード(ビデオカード、VGAカードともいう)を使います。

ご使用のパソコンによって使用できる拡張スロットが異なるのでご注意下さい。
単にマルチモニター化したいだけなら安価で旧世代の製品で十分なので1万円以下(安い物で5千円以下)で手に入ります。

USB接続でこんな製品もあります
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 18:04

PC裏側の、モニタ出力は2つありませんか?


もし、2つあれば、何も使わずにできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!