アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度自宅にベンチプレスを買いたいとおもってます。
そこで、ベンチプレスとはかなり安いものでいくらぐらいするんでしょうか?
あと普通はベンチとバーベル・おもりで別売りなんですか?
あとベンチを土の場所に置いて使用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

回答されている方と同じですが



ベンチプレスセットでだいたい4万弱~5万程度ですね
サイトに詳しい説明や、セットで用意しておきたいものも紹介されてるので
通販で現物みながら参考にされるのがいいと思います

http://xn--zckenem4a9goa3poa2fd.net/

実際私達が思っているより、ベンチプレスセットは安くなってます

回答者の方と同じく固い地面でトレーニングする事をおすすめします
    • good
    • 6

ベンチプレスは、トレーニングの名称なので、バーベルやベンチを指す言葉ではないですよね?まあ、とにかく、買われるなら、ベンチセーフティを別途で買われると、文字通りベンチにプレスされる心配はないですよね。

普通はバーベルとベンチが別売りになってますけど、セットで買えば4、5万円で買えると思います。ただし、ウェイトを継ぎ足したいときに、バーのシャフト径に気をつけてください。
あと、設置される場所は、コンクリートの地面に、ゴムマットを敷かれるのをおすすめします。スナッチや、ジャークをして、バーベルを落とされた時、破損を防ぎ、騒音を防ぎます。
    • good
    • 3

こんにちは。


まず購入についてですが、いわゆるホームユースに徹したタイプとジム等にも設置可能な上級者向けのタイプの二種類があります。No.1様ご紹介の製品はどちらかといえば前者に属するものと思います(もっとも製品の性質を考えれば両者の間に機能性の違いがそれ程あるわけではなく、要は後者の方が耐久性に優れているというだけだと思いますが)。後者ですと価格がベンチだけで5~6万円程度になりますが、家でお使いになる分にはNo.1様ご紹介のものでも充分かと思います^^。

>あと普通はベンチとバーベル・おもりで別売りなんですか?
ベンチは単体でも購入できます。バーベルと重りは基本的にはセット販売だったように記憶していますが、重りは後で別売りを付け足すことが可能なセットもあるはずです。この間私が通っているジムでも、重りを買う買わないでスタッフが悩んでいましたので・・・(笑。

>あとベンチを土の場所に置いて使用しても大丈夫でしょうか?
どんなに軽いウェイトだけを使用するつもりであっても、ベンチは絶対的に頑丈かつ水平な場所に置かなくてはいけません。例えば2-3度傾いているだけでも、持ち上げたときのバランスが崩れて事故になる可能性が大です。頑丈なフローリング床か、コンクリート床の上、土の上でしたら例え板を噛ませたりしたとしてもそのいた自体がめり込んでしまう可能性もありますからお勧めしません。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

ベンチプレスを自宅で1人だけで行うと大変危険です、限界イッパイの重さでやっていて上がらなくなったら圧死します。


それでも良ければやってみて下さい、参考URLを紹介します。
http://www.fightingroad.co.jp/pc/fitness1/index. …
それから土の上で行うと、傾く事があり危険です、下をコンクリートで固めるか厚い板を敷いて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!