プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子が生まれたので

○○と という
名前を考えています
斗 人 史 翔 仁 音など
と として読める漢字は他にあるでしょうか?
字画がよくなくて と として読める漢字を探しています

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

こんばんは、もうお名前は決まりましたか?



参考までに、「温大」で「はると」と読ませるお子さんがいらっしゃいましたよ。
歌手の方のお子様ですが…。

良いお名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 12

再びNO1です。


久登さんは「ひさと」さんと読みます^^
    • good
    • 37

命名に疲れたら、ここ見て笑いましょう(可愛そうだけどね)


http://dqname.jp/

http://dqname.jp/index.php?md=victim
    • good
    • 5

読ませる字だったら何でもいいですよ「史 翔 仁 音」なんて普通は「と」と読まないですから(^_^;



丑 丞 乃 之 也 亘 亥 亦 亨 亮 伊 伍 伎 伶 伽 佑 侃 侑 倖 倭
偲 允 冴 冶 凌 凜 凪 凱 勁 匡 卯 叡 只 叶 吾 呂 哉 唄 啄 喬
嘉 圭 尭 奈 奎 媛 嬉 孟 宏 宥 寅 峻 崚 嵐 嵩 嵯 嶺 巌 巳 巴
巽 庄 弘 弥 彗 彦 彪 彬 怜 恕 悌 惇 惟 惣 慧 憧 拳 捷 捺 敦
斐 於 旦 旭 旺 昂 昌 昴 晃 晋 晏 晟 晨 智 暉 暢 曙 朋 朔 李
栗 栞 桂 桐 梓 梢 梧 梨 椋 椎 椰 椿 楊 楓 楠 杏 杜 柊 柚 柾
榛 槙 槻 樺 橘 檀 欣 欽 毅 毬 汀 汐 汰 沙 洲 洵 洸 浩 淳 渚
渥 湧 滉 漱 澪 熙 熊 燎 燦 燿 爽 爾 猪 玖 玲 琢 琉 琳 瑚 瑛
瑞 瑠 瑶 瑳 璃 甫 皐 皓 眉 眸 睦 瞭 瞳 矩 碧 碩 磯 祐 禄 禎
秦 稀 稔 稜 穣 竣 笙 笹 紗 紘 紬 絃 絢 綜 綸 綺 綾 緋 翔 翠
耀 耶 聡 肇 胡 胤 脩 舜 艶 芙 芹 苑 茉 茄 茅 茜 莉 莞 菖 菫
萌 萩 葵 蒔 蒼 蓉 蓮 蔦 蕉 蕗 藍 藤 蘭 虎 虹 蝶 衿 袈 裟 詢
誼 諄 諒 赳 輔 辰 迪 遥 遼 邑 那 郁 酉 醇 采 錦 鎌 阿 隼 雛
霞 靖 鞠 須 頌 颯 馨 駒 駿 魁 鮎 鯉 鯛 鳩 鳳 鴻 鵬 鶴 鷹 鹿
麟 麿 黎 黛 亀 岡 誰 頁 頃 腫 俺 其 阪 此 薩 云 匂 菩 韓 芭 蓋 訊 腺 脇 陀
膝 袖 柏 腎 坐 枕 庵 顎 脊 卿 尻 犀 笠 腔 宋 椅 塞 厨 幡 叩
喉 撫 濡 噂 斑 狙 逢 鼠 叢 曾 廻 篇 鍵 狼 雀 菅 貌 葛 疹 股
馴 斬 腿 撰 潰 蛋 蘇 痕 註 這 梶 詣 爪 覗 瓦 迦 挨 筑 拶 或
播 貼 膿 而 篠 窟 隙 揃 拭 咽 喋 斯 宛 捉 蹴 稽 喰 呆 雁 淵
膳 嶋 溜 烏 鞘 柴 鵜 昧 蒙 尖 梁 錐 鍋 柿 凄 魯 喧 乞 讃 杖
肋 蹟 裳 劉 毘 臥 癌 畠 呪 蒲 吻 謎 摺 歪 餅 簾 洩 萎 楚 妖
堵 裾 臼 塵 賭 楕 唾 詮 麓 峯 嘩 夷 貰 狐 棲 鷲 崖 紐 儲 鴨
鱗 盃 妬 勃 淫 蔭 帖 祇 頓 汲 惚 苛 梗 堺 溢 醍 醐 吊 淀 仇
醒 謂 琵 隈 袴 琶 嫉 蜂 菱 戚 洛 幌 芥 茨 鋸 姦 釜 牙 蜜 駕
恰 怨 埼 淋 餌 櫛 叉 棒 肘 悶 馳 粟 埴 瓜 芯 牡 怯 髭 蓬 畏
剃 叱 窺 阜 侶 蓑 桶 糞 廿 槍 寵 峨 巾 鞍 榊 厭 穿 俣 綻 苔
妾 燕 載 辻 狗 汝 蔑 筈 辿 惹 輿 窪 諺 兎 鞭 樋 磐 勾 諏 徽
冥 詫 娩 晦 莫 憐 樽 牟 煎 禰 厩 葺 箸 縞 笈 玩 弄 嘗 遡 垢
纂 窄 襖 蔓 牢 裡 庇 焚 挫 娼 蕨 勿 溺 廓 牽 漕 藁 屑 釘 弛
綴 噌 函 罵 荻 讐 碗 杵 饗 爺 肴 槌 忽 昏 殆 吠 畿 茸 賑 榎
鄭 晒 捻 汎 僅 芦 栃 梯 湊 贋 悉 蛙 葡 蟹 仔 膏 廟 迄 糊 羨
疋 蕎 董 曳 柵 堆 駈 撒 姑 蝦 姥 壬 輯 遁 疏 燭 堰 甥 壕 歎
竿 桁 螺 串 杭 狽 屍 按 閃 煽 俄 楯 劫 禿 蟻 粥 迂 逗 栖 瓢
蜘 挽 樫 蔽 硯 狸 箔 舵 鎧 挺 痩 兜 蝕 鞄 套 杷 薙 坦 纏 圃
灼 枇 灸 酎 舷 掠 轟 牒 鳶 椀 噛 柘 箕 柑 闇 巷 寓 姪 閏 鷺
砥 倦 櫓 托 哨 灘 些 耽 鱒 宕 竺 傭 庚 尤 蕃 凧 秤 蕩 碓 痔
鋒 乎 誹 萄 斡 卜 錫 戊 珂 蒐 遜 曝 煉 擢 蛭 錆 恢 賂 戟 頗
籾 沫 瞥 砦 薗 鍬 湛 斧 萱 捲 掻 跨 佃 蕪 奄 鼎 脆 撞 瀕 竪
訣 沓 煤 牝 砧 鰯 塙 沌 畢 閣 釧 冨 禽 祁 楢 骸 諦 葦 咳 妓
臆 蹄 瀧 桔 雫 漣 浬 埜 檎 椛 珊 豹 禾 湘 桧 侠 哩 弥 孜 樟
娃 煌 絆 遥 橙 萬 曖 刹 檜 巳 凉 蕾 徠 苺 凛 琥 珀 萠 稟 凰 禮
櫂 實 麒 釉 榮 槇 珈 堯 圓 惺 昊 逞 梛 羚 晄 驍 俐 頬 嚢 嘘
呑 剥 摑 繋 填 禱 莱 蠟 鷗 倶 蔣 顛 焔 箪 醤 繍 吠 呆 呪 咳 唾 咽 喉 嘘 噛 嚢 垢 塵
妓 妬 妾 姑 姦 娼 嫉 尻 屍 廓 弄 怨 怯 悶 挫 掻 斬 歪 洩 淫
溺 潰 煽 爺 牝 牢 狐 狗 狙 狸 狽 疹 痔 痕 癌 禿 糞 綻 罵 股
脆 脊 腫 腺 腿 膝 膿 苛 萎 蔑 蕩 蚤 蛙 蛭 蜘 蝕 蟻 覗 誹 讐
賂 賭 贋 顎 餌 骸 髭 鼠

「と」と読む字は、こちら
貴  共  禽  戸  虎  止  釈  十  処  所  斉  疏  尊  弔  鳥  兎  斗  土  冬  刀  唐  島  東  当  豆  凸  酉  屯  年  巴  飛  乏  卜  尤  友  与  丼  亠  朿  棘  秉  隹 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます

それにしても
驚くような漢字を使ってもいいんですね・・・・・。
漢字の意味と字画と文字のイメージをあわせるのって
ホント大変です。

今日一日悩んでみたいと思います

お礼日時:2007/10/09 12:14






以下、「とう」
訪搭淘涛宕到透橙

あと、「○○ と」のセットでなく「○ ○と」の「○と」で字をお考えになるのも策ではないかと思います。
たとえば「○もと」で「○元」も最後のカナは、「と」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

○もと
なるほど。この辺を辞書で調べてみますね。
ネットでもいろいろ調べているのですが
漢字の意味と字画が合わず悩んでいるところです・・・・・・。

お礼日時:2007/10/09 12:12

登はどうですか。


久登さんが知り合いにいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはひさとさんとお読みすればいいんでしょうか?

お礼日時:2007/10/09 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!