プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年あたりからお腹にすごいガスがたまり、お腹が常に
パンパンに膨れあがっています。おへそ周辺というか、
お腹全体が痛いです…。最近は死ぬほど腹痛がひどいという
ことはないのですが、痛いときもあります。
ただ、ずっと痛いわけではなく、波があります。

去年は腹痛がひどすぎて、冷や汗ダラダラ・
立っていられない・動けなくなる等がよくあったので
病院に行きました。すると、やはりお腹がガスでパンパンだと
言われました。先生も驚いていました。
そんなにひどい腹痛だと、一時的な腸閉塞になっているんだろうと。

とりあえず、ガスコンという薬をもらい、ガスを出すように
して、少しはましになったのですが…。
今は薬を飲んでいません。

薬はあまり使いたくないので、できれば薬なしで
なんとかしたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか?
もともと便秘なので、それも原因としてあると思いますが
他に何か原因・気をつけたほうがいいこと(避けた方がいい
食べ物・行動など)はありますか?

ガス抜きのポーズ?とかストレッチとかも、あれば教えて欲しいです。
ただ、ガスが溜まっているというだけなら、まだいいのですが
もしかして腸閉塞なんじゃ?と不安です。検査したい場合は
どのような検査になって、費用はどれくらいでしょうか?
大きな病院で内視鏡とかになりますか?

まだ20代の女性ですが、腸閉塞って若くてもなるものでしょうか?

A 回答 (4件)

>あまり情報が得られませんでした。


米国医学図書館
http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
英和・和英辞書
http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/index-J.html

>摂る以外に何か解決策などあれば教えていただきたいです。
重金属は、燐酸抱合又は硫酸抱合で排出されます。
燐酸は日本人の普通の食事である(カルシウムが不足している)ならば十分取っているはずなので略。
硫酸は、含流たんぱく質の過剰な含流網野さんが分解されて供給されます。よって、卵の白身。
直訳名「ゆかん」、和名「うんしゅうみかん」。老人性痴呆症と誤診された鉛中毒によるうつ病患者が急速(半年程度で)に回復した、というのが、ヨーロッパの報告。
燐酸や硫酸が多く含まれている食品は、りん酸2ナトや硫酸ソーダを食品添加物として使用している食品です。前者は、中華麺が有名です(燐酸・硫酸・ナトリウム・カリウムの混合アルカリがかんすいで、かんすいでといた小麦粉を乾燥して作る。ラーメンにはかんすいが使われていません)。
のべつまくなく何かを食べていると重金属の吸収が押さえられます。カロリーのほとんどない食品をのべつまくなく食べているという方法もあります。カロリーのある食品ですと肥満の原因になりますから不可。

>病院に行くとしたら何科になるのでしょうか
適正な治療を受けられません。それで良いならば、精神科。
変な副作用のある薬剤の投与を受けて、5年程度で肝機能障害が発生し、10年程度で死亡します。心不全を起こす治療薬も有り、心疾患で志望するときもあります。
老人性痴呆症と誤診されて、病院に収容、四肢をロープでベットに縛られて拘束され、3-5年程度で死亡します。

重金属の排出を再優先しなければならないのですが、各種神経症状の治療、つまり、神経を麻痺させる薬の投与を受けて、神経が麻痺します。
重金属は、全体的に神経を麻痺させます。しかし、麻痺しにくい神経があります。この麻痺しにくい神経を麻痺させる薬を投与することで、神経の平衡を保つという治療法になります。
中毒医療は、神経内科の担当ですが、「健康である」として法律錠治療がされません。それで精神科にまわされて、適正な医療を受けることなく志望することになります。

薬品の名前で、米国医学図書館で検索してください。このあたりの機構が記載されている文献(学術報告)が見つかれば書いてあるでしょう。

記憶違いが有るかもしれませんので、正確な内容は米国医学図書館で検索してください。東京都立図書館では、「医学書をそろえている」と宣伝していましたので原報を読むのであればたずねても良いでしょう。

鉛・カドミウムが多く含む家庭用品としては、タバコの灰が上げられます。%オーダーで含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございました。
かなり一般人には馴染みがなく、難しい病気のようですね。
そして、何より病院に行くと逆効果という印象を持ちました。
自分で努力するしかないようですね。まだ死にたくないので…
引き続きいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 16:27

重金属中毒で腸運動が押さえられているような場合に、ご指摘のような状態になります。


重金属の排出を促進する、水溶性食物繊維の食べる量をふやしてください。

重金属中毒によるこのような状態は、法律状「健康な状態にある」とされていますので、医療措置はとられないでしょう。

この回答への補足

重金属中毒について調べましたが、あまり情報が
得られませんでした。水溶性食物繊維を
摂る以外に何か解決策などあれば教えていただきたいです。
病院に行くとしたら何科になるのでしょうか?

補足日時:2007/10/12 20:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。重金属中毒…ですか。
初めて聞きました!!調べてみようと思います。
水溶性食物繊維も調べてみようかと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 16:12

盲腸の手術とかその他お腹の手術してます?


してれば癒着性腸閉塞(イレウス)はありえますが、そうでなければ通常ないでしょう。

イレウスの診断は腹部単純レントゲン1枚(あるいは2枚)で十分です。

もしイレウス像が出てるなら、
・腸がどこかにはまり込んで腐るタイプ(絞扼性イレウス)
・腸に出来物などがあってつまってるタイプ(単純性イレウス)
・腹部手術のあとの影響で動きが悪くなっているタイプ(癒着性イレウス)
を調べるのですが、この段階で造影CTや大腸内視鏡が行われるかもしれません。

絞扼性イレウスなら通常緊急手術。
単純性は若いしまずないでしょうが、腫瘍などあれば待機手術。
癒着性イレウスに関しては絶食で経過観察すれば通常治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういった手術は一切
していません。腸閉塞にはまだなっていないんでしょうか。
もしかしてその前兆ですかね?このまま放っておくと
まずいでしょうか?

まずは、レントゲンで大丈夫そうであれば、
今のうちにレントゲン行ってきます。
子供を望んでいますので、妊娠してからだと
レントゲンはダメですもんね。

専門的なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/08 22:49

こんばんは。

私も同じなやみでした。。。で、先日やずやの「千年ケフィア」をサンプルで頂いてから調子がよく、商品購入となりました。その他は特に変わった生活は送ってみませんが、不思議とお腹もはらなくなり、便も自然とでるようになりました。TVCMでもやっていますが、是非、お試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
奇遇にもサンプルが家にたくさんあります!!
まだ試していなかったので、さっそく試してみます!!
この症状にケフィアが効くなんて、考えもしなかったので
さっそく試してみます。貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!