アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、大学4年で卒研をやっているのです。その内容としては池袋モンパルナスのようなアトリエが集まる空間、アトリエ村を作ることです。
このようなさまざまなクリエイターが集まり、ものづくりを行うアトリエ群についてどう思うか・そのような空間に期待できるものはあるかなど、どのような意見でもいいので思うことを書いていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

私の知る範囲でお答えしようと思います。

「池袋モンパルナス」というところがあるんですね。でしたら、そこを研究されたら、と思います。
利用者の言葉、メリット、デメリットなどを。
やはり、クリエイター一人一人、興味や好み、考え方ややり方、方向性があるかと思いますし、場所的な問題も生まれてくることでしょうし、各人の要望を聞いた上で、クリエイターに利用していただくことになるかと思うので、なかなか大変なことと思います。
人によって、活動拠点にアトリエを構えたり、もしくはアトリエを地方に構えて、ゆったり製作される方もいらっしゃると思いますし。
ご自身で、製作はされていますか? そうであれば、おのずと必要なもの等、見えてくると思うのですが。
    • 0