質問

こんばんは。
どうぞよろしくお願いします。

古着屋さんで買った中綿(ポリエステル100%)のジャケットを
手洗いしようと思っています。
汚れや匂いはないのでエマールでさっとつけ置き洗いすればいいかなと思っていますが、
やはりある程度は縮んでしまったり綿が寄ったりしますか?
クリーニング屋に出すのは過去失敗した経験が多くできれば避けたいです。
1300円で買ったものなので信頼できるような高級クリーニングに出すのも悲しいですし…

手洗いのコツ等ご存知の方がいましたらぜひ教えていただければ
と思っています。どうぞよろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

どうもこんにちは!

下記サイトにダウンジャケットやスキーウェアの洗濯方法がありますが、基本的にはこちらと同じでよろしいかと思います。
http://www3.kao.co.jp/kajinavi/item_03_05.html
http://lifeon.lion.co.jp/washing/03/22.htm
http://lifeon.lion.co.jp/washing/03/16.htm


ご参考まで

この回答へのお礼

こんばんは!
こんなサイトがあったんですね。
ぜひ参考にしながら試してみます!

どうもありがとうございました!!

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ