プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在G5に23インチのシネマディスプレイを使用しています。新たに「i-Mac 24インチ」の購入を検討しているのですが、シネマディスプレイと比べてモニタのクオリティに遜色はありますか? ネット上でのスペック比較では、表面のミラーコート?以外はほぼ同等かなと思うのですが、実際使われている方がいらっしゃったらその感想を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遜色だらけです。

(^_^;
 モニターがシャープなんでデータがシャープなのか、単にシャープに見えてるのかが判りません。

写真データなど外部からデータを持ち込んだ時が特にそうです。

元々ボケてる画像がシャープに見えるので、そのまま印刷したらボケていた、という事があります(^_^;

以前のは良かったけど、今の黒ぶちiMacは顔写真を表示させると葬式写真みたいで笑えます(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます! やはりiMacはパーソナル向けなのでしょうか…、デザインがいいだけに残念です。でもあのシンプルな構成は魅力的です。

お礼日時:2007/10/09 13:11

自分の作業場の後ろに蛍光灯等の光源がある場合、反射して見づらく感じ多少いらだつ事もあります。


また、視野角が少し狭いようにも感じます。少し傾けた状態で見ると色が変化したりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。少し傾けただけで色が変化するのでは、やはり仕事用としては厳しいかもしれませんね。
本末転倒かもしれませんが、iMacはデザインがシンプルで余計なケーブルが無い点に惹かれてしまいます(笑)

お礼日時:2007/10/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!