質問

win xp pro sp2 を再インストール、認証後、自動更新を行うと、81個セキュリティーのdownload後にインストール失敗のメッセージがdownloadから繰り返し行われ正常に終わらずループしているように見えます。どなたか教えてください、この場をお借りして、tomofqcにご回答いただいた方々に厚く御礼申し上げるしだいです、と言うのもid
pw
関連のメモを無くしてしまい,tomofqc=7250tomochanとなったからでした。お手数をおかけしました。

通報する

回答 (5件)

更新に失敗したモジュールをダウンロードセンターからダウンロードして適用して下さい。ダウンロードする前に自動更新をオフにして下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?d …

解決法
自動更新サービスを停止します。次の手順を踏んで実行してください。
 
「スタート」をクリックして、「ファイル名を指名して実行」をクリック。そこへ「cmd」と入力してリターンキーを押してください。 
コマンドプロンプトにて、「net stop wuauserv」と入力してリターンキーを押してください。(成功すると、「Automatic Updates サービスは正常に停止されました。」と表示されます。) 


「Wups2.dll」ファイルを登録してください。次の手順を踏んで実行してください。
 
WindowsXP 32bit版を利用している方はコマンドプロンプトにて「regsvr32 %windir%\system32\wups2.dll」と入力してリターンキーを押してください。WindowsXP 64bit版を利用している方は「regsvr32 %windir%\syswow64\wups2.dll」と入力してリターンキーを押してください。(成功すると32bit版の場合は、「C:\WINDOWS\system32\wups2.dll の DllRegisterServer は成功しました。」と書かれたメッセージボックスが表示されます。) 
表示されたメッセージボックスのOKボタンを押してください。 


自動更新サービスを再開します。次の手順を踏んで実行してください。コマンドプロンプトにて「net start wuauserv」と入力してエンターキーを押してください。(成功すると、「Automatic Updates サービスは正常に開始されました。」と表示されます。)
コマンドプロンプトを終了させます。「exit」と入力してエンターキーを押してください。

この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございました。
何故にそんなことまでわかるんですか?DOSコマンドなんて載ってるマニュアル無いじゃないですか?凄いです凄すぎます。
再インストールしたら直りましたが、いろいろ教えてくださって感謝いたします。ありがとうございました。

MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/070 …


MS、「XPアップデート不能」問題の解決法を発表

http://support.microsoft.com/?kbid=943144

下記過去ログ参照

http://edcforum.okwave.jp/qa3399828.html

自動更新ではなく、WindowsUpdateのサイトに接続してください。
WindowsUpdateのバージョンUP(正規の確認)が必要になっています。
正規の確認が終了すると、正常になると思います。

この回答へのお礼

参考にさせていただきます、ありがとうございます。Let's enjoy PC life

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集