こんにちは。ちょっと流行に乗り遅れてますが、先日「東京タワー」をDVDで観ました。
私は原作は前から読んでいて、結構好きだったのですが、1年位前にテレビで放映されたのをみたときは、正直すごくガッカリしました。が、今回はそうでもありませんでした。(たぶんテレビ版は、コウジ(松潤)&喜美子(寺島しのぶ)のシーンが大幅にカットされていたせいだと思います。)

そこで、原作も映画も両方観たという方、感想・意見など何でもいいので聞かせてください!
よく、「原作と映画(ドラマ)は全くの別物」と言われますし、そうだと思いますが、少しも比較するなってのも無理な話ですよね~(笑)

私の感想としては・・・
・コウジ(松本潤)、喜美子(寺島しのぶ)がかなりハマリ役だった。コウジと喜美子の別れかたが原作とは違ったが、なかなか面白かった。

・透(岡田くん)もまあまあ良かったけど、しふみ(黒木瞳)だけは違和感があった。黒木さんはキレイだし、大好きだけど、しふみのイメージとは何か違う・・・。

・透としふみのハッピーエンドは、原作ファンとしては納得いかなかったです。

他にもいろいろありますが・・・みなさんはいかがですか?

A 回答 (2件)

原作と、映画の違いにがっかりしたワースト2の作品でした。


(ちなみにワースト1は模倣犯ですけど・・・)

とにかく、ストーリーそのものが違うじゃないですか。
原作に忠実に描いて欲しかったです。
ちなみに映画を観ていなかったときに原作を読んだときの私の
詩史像は、とんがっていた時代の村上里佳子でしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も、透としふみの結末にはがっかりしましたね。ハッピーエンドはないだろう・・・・。しふみは、透に対して(旦那に対しても)ほとんど罪悪感を感じずに、ふわふわ好きなように生きているところが、良かったのに。

「とんがっていた」村上里佳子さん・・・。今の里佳子さんしか知らないですが、どんな感じだったのかしら。キレイな方ですよね~

お礼日時:2007/10/17 11:34

こんにちは。

私は江國ファンで、「東京タワー」どちらも経験しました。
喜美子の寺島しのぶははまりすぎなカンジもしました。
でも、彼女の演技力があまりあるもので、喜美子の生活感に対する、詩史の生活感のなさを出すのに、黒木瞳しかいなかったのかなー、という感じです、
コウジくんは正直松ジュンは役不足。
松重剛あたりが私としてはよかったかな。
ジャ◯ーズということもあるけど、コウジと喜美子の関係はもっともっと激しかったような気がしませんか?^^

岡田くんの透はいいけど、詩史はもうちょい透明感のある人がいいな。
昔の秋吉久美子なんかがハマると思うんですけど・・・
いかがでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も江國ファンです~♪
松潤役不足ですかー!確かに原作ではもっと激しかったですよね。けど、R指定の域にさせないためには、あれが限界だったのかしら。松重剛・・・今度調べてみます;

そうそう、しふみは、透明感のあるイメージなんですよね!昔の秋吉久美子、いいですねー!!確かに、今の女優さんで考えると、黒木瞳さんしかいないのかな。ちょっと小柄なイメージから、小泉今日子もアリかなーとか思ったりします。

ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ