アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーカーの裾にぐるりと通っているひもが長かったので邪魔だと思い抜いてしまったのですが、抜いてみると少し変になってしまいました。
もう一度通したいのですがなかなかうまくいきません。これはもうあきらめるしかないでしょうか・・・。
通せる裏技などを知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみにひもは端っこで結んであるタイプではなくまっすぐです。

A 回答 (7件)

裁縫道具を売っている店に行けば、紐通しという物がありますし。



ヘアピンに挟んで通してもいいし、短い割り箸にセロテープで止めて通してもいいし
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ひもの部分の穴の大きさと生地のせいでボールペンやピンだとひっかかってしまったのですが短くした割り箸にセロテープを貼る方法で最後まで通せました。お金がかからないのも良かったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 16:37

安全ピンやゼムクリップなどでも代用できますよ。


使い方は他の回答と同様に紐の端に引っ掛けて入り口からぐるりと一周。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

安全ピンでもできるのですか!その発想はなかったという感じです
家にかならず一つはあるものなのもいいですね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 16:46

中学生の時に学校で使ってた“裁縫箱”の中に“ゴムひもを通す道具”(名前は知らない)が入ってますよね?私は今でもソレを使ってるんですけど(3種類くらい入ってますけど、紐をトングのように挟んで通すタイプのが一番やりやすいです)。

無い場合は、“手芸センター”もしくはスーパーなどの“手芸コーナー、手芸屋さん”で、“ゴムひも通し”を探してね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴム通しにも使いやすいものがあるんですね。どれも同じだと思っていました。買うときはトングタイプにしてみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 16:48

紐の先にダンゴを作って長めのヘアピンに引っ掛けます


それを抜けた所に通して少しづつ通して生地を延ばしを繰返して完成
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回ひもが抜けてしまったパーカーは薄くて編んであるような素材だったのでピンだと突き出てしまったのですが普通のパーカーならピンが一番手軽ですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 16:51

こんにちは、お困りですね。



手芸品屋さんに(パンツのゴムひも通し)が、あると思うので聞いていただければ分かると思います。

使い方も店員さんに聞くと分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムひも通しが使えるんですね。これからはあきらめてひもなしパーカーを着ることにならなくてすみそうです・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 16:57

1.編物棒みたいなものにひもの先をくっつける。


2.棒とひものくっつけ方は糸でぐるぐるしてくっつける。
3.その棒を穴に突き刺してぐりぐりと入れていく
4.尺取虫のようにパーカー布を動かしてその棒を反対の穴付近まで移動、掘り進む。

こんな感じで・・

くれぐれも参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

編み物棒は家になかったのですが一番やりやすそうな方法ですね。
回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 16:59

裏技ではありませんが・・・


普通のゴム通しで通せばいけると思いますよ!
ゴム通しは洋裁道具を売ってるお店
もしくは今なら100均一でも売ってます。
それか、家にあるボールペン!(笑)
胸ポケットなどに引っ掛けるとこがあるタイプなら
そこにひもをひっかけて。
引っ掛けるところがないタイプなら
ボールペンにひもを巻き付けて結んじゃう。
で、ボールペンをひもを抜いた穴に通し
縫い物の要領でウネウネ動かして一周すればOKです。
私はいつもこの手でひもやゴムを通してます(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばゴムを通す方法と一緒ですね!普段手芸をしないもので思いつきませんでした・・・。
素早いお答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!