プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語学校に通う外国人は、将来日本で就職するために通ってるのでしょうか?
あと、どのくらいの期間で卒業するのでしょう?

A 回答 (2件)

>日本語学校に通う外国人は、将来日本で就職するために通ってるのでしょうか?



多くは日本語を使って仕事をしたい人・・かな。
そのロケーションが日本なのか外国なのかは仕事次第。
日本語って僕らが思っている以上に重要なんですよ。外人さんにとって。

ただ、、
熱心に日本語を学びたくて日本に来たんだけど、日本のバイト賃金の素晴らしさに当初の目的を見失う学生も多いです。とくに、経済的に低水準の国からの学生は。
また、最初っから、日本でバイトすることを目的に「学生」としてやってくる人もいます。

期間というか、お金払った分だけ授業を受けることが出来ます。(学校によってっす)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 20:05

日本の大学を受験する予備校的存在だと思います。

まず日本語学校をでて日本で就職することは、まずないと思います。
あとは、留学ビザを取得して、学校の傍らアルバイト目的の人もいるようですよ。
期間は、1年か2年だったような。半年もあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2002/08/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!