プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近家族が好んで甘いスパークリングワイン(発砲ワイン)を飲んでいるのですが
普通のワインと比べて甘いのは何か甘味料が入ってるからでしょうか?
カロリーも当然高くなりますか?

どうせ飲むのであれば、体に良い方負担にならないものを飲んでもらいたいと思います。

ビールと比べてワインは体にいいような気がしてるんですが
これは間違いですか?
果実酒なので美容にもいいのかなぁ?なんて思ったり。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スパークリングワインには澱抜き作業の時に甘味調節のため、甘いリキュールを加えます。


下記のURLに詳しく解説がありましたので参考にしてください。
http://www.winespiral.com/entrance/spark.html
http://www.fuchu.or.jp/~class30/html/wine_curren …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!