アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報告書にexcel VBAを使って、(報告書を開いたまま)報告書のデータを別のexcelファイル(一覧)に取り込みします。
Sub k()
Dim ブック As Workbook
Set ブック = Workbooks.Open("c:\テスト\" & "一覧.xls")
ブック.Worksheets("Sheet1").Cells(3, 2) = Worksheets("企業情報シート").Cells(3, 3)
End Sub
報告書の"Worksheets("企業情報シート").Cells(3, 3)"は書き方がおかしいみたいで、正しい書き方を教えてください。

A 回答 (1件)

この下記コードは、報告書.xls にあります。

報告書.xls の 企業情報シート --> 一覧.xlsの Sheet1 シート
Sub test01()
Dim BK1 As Workbook
Dim BK2 As Workbook
Set BK1 = Workbooks.Open("C:\Documents and Settings\xxx\My Documents\一覧.xls")
Set BK2 = ThisWorkbook
BK1.Worksheets("Sheet1").Cells(3, 2) = BK2.Worksheets("企業情報シート").Cells(3, 3)
End Sub
Bk1 については、既存の場合Openか新規作成の場合ADDして名前を設定しておかないと、ダメのようです。
Bk2も明示的に設定して置いて、"企業情報シート"の特定に使わないと
ダメのようです。
B1は開いていると、注意メッセージが出ます。
最後の行で、BK2を省くと質問のようにエラーが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。