プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY VAIOのソフト DVgate と MovieShakerの違いがよくわかりません
どちらも デジタル動画を編集保存する機能があるようですが。どういう違いがあり、どう使い分ければ良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

改めてVAIOのWebサイトを見てきました。


ソフトの簡単な解説を見ると
**DVgate*********
デジタルハンディカムをi.LINK端子につないで、DV動画を高画質を保ったまま取り込んだり、書き出したり、カットしたり、つなぎ合わせたり。画質の劣化のない、高精度なデジタルビデオ編集が楽しめます。

**MovieShaker*****
取り込んだ動画や静止画を素材に、遊び感覚で楽しくビデオ編集。自動的に30秒のビデオクリップに編集する「シェーカー機能」や、作品を彩る多数のエフェクトを備え、ユニークなビデオ作品づくりが手軽に楽しめます。

とのこと。

まあ、両方とも「ビデオ編集ソフト」ということに変わりは無いのですが、
個人的な見分はDVgateは「本格派のビデオ編集」で、MovieShakerは「気軽に出来るビデオ編集」といったところでしょうか?
なんてったって僕自身、使ったこと無いからよくわかんないですけどf^^;カタログとかVAIOEXPOで見たときなどの情報を踏まえて考えたらこんなところだと思います。。

参考URL:http://vaio.sony.co.jp/Products/index03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、本質的な違いは無いのですね。気軽に楽しむのがShakerなのですね。

お礼日時:2002/08/23 19:45

DVGateは普通に「動画編集ソフト」で、


MovieShakerは動画を自動的にミックスしてくれるソフト、じゃないですか?
たぶん・・・。

この回答への補足

その動画の編集と ミックス の違いを教えてください
ミックスも 編集の1つの方法ではないのでしょうか?

補足日時:2002/08/23 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!