プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に思ったのですが、神田うのさんの結婚式や藤原のりかさんの結婚式でサーブされたシャンパン、はたまた大リーグのシャンパンファイトで使用されたシャンパンって何でしょう?神田うのさんの料理にドンペリニョンの料理が出たのはTVで見たのですが。。
大リーグのはおそらくスパークリングでしょうが、いちシャンパーニュファンとして気になります。
お知りの方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

MLBニューヨークヤンキースの場合は、これだそうです。


http://sanspo-mlb.com/details/97-ny-o-0027.html
でも、グレートウェスタンってビクトリア州(オーストラリア)だったような?
NEW YORK STATE CHAMPAGNEって何?
なんで、BRUTじゃなくてEXTRA DRYなの?
よく分からんけど、楽しいボトルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビクトリア州に同じ名前がありました。
写真だけではわかりかねますが、生産者番号もラベルに記載されていないようなので
どうやら偽シャンパンのようですね。
初めて見ました!

お礼日時:2007/10/10 23:40

どうもこんにちは!



MLBのシャンパンファイトで使われているのは、スペインの世界No.1スパークリングワインであるフレシネ社の「コルドン ネグロ」のようです。
http://www.freixenet.co.jp/lineup/item_01.html

他にはF1の表彰式で使われているのはマム社の「コルドン ルージュ」(1999年以前は「モエ・エ・シャンドン」)が公式シャンパンに指定されているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがフレシネですね。
マムはかなり以前からF1の公式シャンパンだと思っていたので驚きです!

お礼日時:2007/10/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!