プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末、外国からのお客様の東京案内をすることになりました。はとバスの半日英語ツアー参加を予定しているのですが、17時頃銀座で解散とのこと。その周辺で、外国の方に喜ばれそうなおすすめの和食のお店はありませんか?懐石料理など、いいかなぁと思うのですが、高そうですよね・・・。
予算1人1万円以内なんてムリでしょうか。
お客様は40歳フランス人女性と、30歳台湾人男性です。
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

こんにちは。


オススメはここ!!
赤坂 東急プラザ内レストラン 忍者
http://www.jpn-miyabi.com/Vol.37/ninjya-jp.html
http://www.akasakaplaza.com/shop/restaurant/ninj …
私も銀座 月の雫 好きですよ。
居酒屋系でそれ以外は
銀の月
http://r.gnavi.co.jp/g189419/
後は銀の月と同じ九重会館に最近出来たお店
名前がうさ子の家?のような…検索してもヒットせず。
すみません。ここはかなりリラックスしていられるお店です。

懐石で雰囲気も良いのが
梅の花
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=158

又は鉄板焼き、これなら生が駄目でもOK
新橋ですが元祖 鉄板焼ステーキ 神戸みその 新橋店
http://www.misono-b.tokyo.walkerplus.com/index.h …
http://gourmet.jp.msn.com/restaurant/details.asp …
シェフが焼いてくれるのを見る楽しみもありますよ。
お肉の他野菜、魚介類も+して。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「忍者」は気になっていたんです~!今回は難しいかもしれませんが、次回あるいは別のお客様の時にはぜひ行ってみたいと思います♪ありがとうございます。
鉄板焼き、焼いてもらうのを見るのもいいですね。先方の希望を聞き出しつつ、選びたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/14 05:17

フランスも結構日本食のレストランがありますし、最近では一般人にも浸透してきたようです。



和食のお店でも洋風の食材を多く使っているところは今ひとつでしょう。
日本人には喜ばれますが。

以前「築地植村??」お昼のセットメニュでしたが自分で肉を焼くセットが大うけでした。

台湾の方はかなり日本食は馴染み深いでしょうがフランスの方はどうでしょう?
個人差がありますので。

母国で日本の会社が得意先ならかなり慣れていると思います。


接待でしたらちょっとおしゃれで静かな感じの居酒屋か割烹料理屋でしょうか?
新橋・築地あたりに幾つかありそうですよねぇ。

意外とこじんまりしたところが好まれます。
また、昔ながらの雰囲気を持ったちょっと時代を感じさせるようなところとか。
あまりモダンなところよりは下町っぽい所も喜ばれますよ。

安いところで日本がたっぷりあるところならかなり印象に残るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、味ももちろんですけど、お店の雰囲気とか、お店までの道や周りの情緒なども大事ですね~。ありがとうございます。「日本がたっぷり」なお店&場所、引き続き吟味したいと思います☆

お礼日時:2007/10/12 14:15

銀座インズという駅ビルに


「月の雫」という居酒屋が入っています。
全室個室で造りも和風。
メニューもお豆腐や湯葉が中心です。
よく外国人がデジカメでパシャパシャやっている所をみかけます。
お酒なども入ったら会話も弾むのではないでしょうか?
ぐるなびなどにクーポンも載っています。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、豆腐料理は外国人女性にはヘルシーで人気がありそうですね。銀座でも、おサイフにも安心そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/12 14:11

銀座のお店については詳しくないのですが・・・


個人の好みもあるので参考までに。以前聞いたことある話なのですが、料理にうるさいフランス人を高級料理でもてなしたが反応がイマイチ。で、焼き鳥屋さんに連れて行ったところ口に合ったようで大喜びしたそうです。
ご予算からしてもちょっといい焼き鳥屋さんなんていいんじゃないでしょうか?
また、おじがフランス人なのですが彼は「カツどん」が大好物です。
(海外では独特の「てりやき」味のやきとりが日本食としてでてくることがありますが、やっぱりおいしいやきとり、とんかつは日本でしか味わえないですよね☆)
以上、お料理についてご参考まで

下記リンクで検索すると何軒かでてきます。ツアー解散場所の近くに見つかると良いですね。

参考URL:http://www.ginza.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「焼き鳥」は考えつきませんでした!確かに、日本人にとって高級なものがベストとは限りませんよね・・ありがとうございます!教えていただいたリンクも参考になりそうです。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!