アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIV感染者との避妊具なしでセックスをした場合、自分もHIVに感染する確立ってどれくらいなのですか?信憑性のあるデータを引用して回答していただける方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

聞いた話で申し訳ないですが、



健常者が女性の場合感染する確立は100%に近い。

健常者が男性の場合感染する確立は10%に満たない。
                射精が前提条件です。

その他条件設定によりいろいろと感染確率は変わってくると思います。
    • good
    • 1

その確率を調べる為に、HIVに感染させるといった非人道的な実験を行うことは許されないでしょう。

そして、そのデータを信憑あるとは世間は認めてくれないでしょう。
「質問者さんがHIV感染者との性交渉を避妊具なしで行って、何回行った時点で感染するか試してみたらいかがでしょうか?」といわれるのと同じくらい非人道的実験ですよね?
    • good
    • 0

男性なのか女性なのか、また、そのほかの性感染症の有無、HIVの量、膣内で射精したのか否か、など条件によって感染率は変わるので「信憑性のあるデータ」というのは難しいです。


ちなみに、一般的に言われているのは、約1%前後です。
ただし、あくまでも確率であって、感染すれはその人にとっては100%なのですから、コンドームの使用はもちろん、セックス自体をしないという選択肢も考える必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!