プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昔前まで冷蔵庫のカラーにホワイトが
多かったと思うのですが、最新の冷蔵庫には
ホワイトが少ない気がします。

何か理由があるのでしょうか?
たんなるトレンドなのでしょうか?

ホワイトの冷蔵庫を探しているので困ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

白物と言われた家電業界にも異変ですね。


アイポッドじゃないけど、カラフルなものが売れるから
メーカーもそれに合わせているんでしょう。

お気の毒ですが、頑張って探しましょう。としかいいようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。
携帯電話も最近はカラフルですし。
何とか探します。

お礼日時:2007/10/10 08:08

最近はシステムキッチンもカラフルですし、電子レンジなどもカラフルにになりました。

各メーカーとも機能での差別化は難しいので家電のデザインにかなり力を入れています。そもそも白でなければいけない理由もありませんし、白は汚れが目立つというのもあるのかも知れません。
冷蔵庫は眺めるものではなく使うものですから、まず容量や機能や省エネで選び、色は用意された範囲内で選んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!