アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人旅行でバルセロナ・フィレンツェ・パリに行きます。
ネットで市内移動手段を調べても意見がバラバラでわかりませんでした。いずれの場所もバスまたは電車どちらが良いか、値段はいくらか等を教えて下さい。

(1)バルセロナ
サンツ駅付近で宿泊します。そこから、サグラダファミリア・グエル公園・カサバトリョ・カサビセンス・ランブラス通り・カンプノウ・モンジュイック等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。

(2)フィレンツェ
フィレンツェ中央駅(SMN駅)付近で宿泊します。そこからサンタマリアデルフィーレ大聖堂(ドルオーモ)・ウフリィッツィ美術館・サンタマリアノヴェッラ教会・ヴィッキオ橋・アカデミア美術館等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。
また、フィレンツェ中央駅(SMN駅)からピサの斜塔までの移動は、路線バスの7番・14番・17番・23番で行けるとhttp://www.perbacco.jp/ataf.html
に書いてあるのですが、他のサイトでのご意見では電車でしか行けないと書いてありました。本当にバスで行けるのでしょうか?可能な場合、値段とバス停の場所を教えて下さい。不可能な場合は、電車になると思うのですが駅名と電車賃を教えて下さい。

(3)パリ
パリ北駅(gare du Nord train station)付近で宿泊します。そこから凱旋門・シャンゼリゼ大通り・マドレーヌ寺院・オペラ座・コンコルド広場・ノートルダム寺院・ラ・コンシエルジュリー・エッフェル塔などの主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。

以上、長くなりましたがご回答や参考になるURL(英語OKです)をどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

フィレンツェ

徒歩でOKです。街並み全てが見所ですしね。
 ドゥーモ近くの「Yellow」というピッツェリア(http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/w303 …)は、生パスタで最高に美味しいです。確か日本語メニューもありました。

• 0

バルセロナ

・地下鉄が便利。
・いくら乗り換えても値段は一緒。入る時に切符を通し、出る時に回収ボックスに入れるだけ。1回1ユーロだったと思う。
・回数券(プリペイドカードみたいなもの。「T-10」10回分。6.6ユーロくらい)を買えば、入る時に改札に通すだけなので簡単便利。友人と分け合うこともOK!(改札に入った後に手渡しする)
    • 0

フィレンツェ 

お尋ねのエリアは全て徒歩で回れます。
駅からドゥオーモまで5分強です。
サンタマリアノヴェッラは駅正面です。
ドゥオーモからウフィッツィ、ヴェッキオ橋まで10分弱。
反対方向にアカデミアまで5分強。
バスは70分有効で1ユーロ20セントです。

ロンドンのようなダブルデッカーが主要ポイントを回っていますが、
24時間券で20ユーロ位したと思います。
たち乗りができないらしく、満杯の時は乗車拒否されるみたいです。
またフィレンツェ旧市内は一般車乗り入れ禁止です。

ピサの斜塔はフィレンツェから電車で1時間ほどのピサ市にあります。
ピサまで6から7ユーロ位だったと思います。
駅から徒歩で15分から20分位と聞きました。
バスもあるみたいです。
    • 0

パリは、間違いなく地下鉄が早くて確実、しかもわかりやすいです。

日本の地下鉄のように地下街がありませんので出口で悩むこともありませんし観光の場所はほぼ網羅しています。  何よりも早くつくのが嬉しいですね。  
私は年も取り日本語以外はまるでダメ人間ですが「アン・カルネ」と窓口で言えば切符10枚を渡してくれます。   値段も気にすることも無いほどの金額でしたよ。  一日券などもありますが怱々は使い切れませんのでカルネで十分です。  その他の町も貴方の書かれている範囲はほとんど徒歩圏内です。  お若いようですから歩きながら順番に見て行き、戻る時に乗り物を利用知る程度で宜しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。パリ市内は徒歩&電車で周ろうと思います。徒歩が疲れたり、迷ったときには電車を使おうと思います。
フランスは英語を非常に嫌うと耳にしたんですが、本当なんでしょうか・・・当方、フランス語はさっぱりなので少し怖いです。

今年の4月にフィレンツェに行きました。

御質問にある、ドゥオモ、ウフィツィ美術館、サンタマリア・ノヴェッラ、ポンテ・ヴェッキオ、アカデミア美術館、全て徒歩で行けます。
もちろん、これら全部を1日で観ることは不可能に近いですが。(フィレンツェには、レンタカーで行ったのですが、ずっと駐車場に置きっぱなし状態でした。)
エリア的には、ドゥオモ、ウフィツィ、ヴェッキオがだいたい同じエリア、ノヴェッラとアカデミアはそれぞれ、ちょっと離れています。
ちなみに、ウフィツィ美術館は事前に予約していくことをオススメします。じゃないと1~2時間列に並ぶことになる場合が多いようですので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
フィレンツェ市内は徒歩で周ろうと思います。美術館も予約しようと思います。