プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人が日本を旅行する際に便利な地図を探しています。
英語表記があり、地下鉄出口などがわかりやすい地図をご存知の方がいらしたら
教えてください。
東京23区があれば良いです。

海外在住の知人が日本へ来ることになったのですが
同行することができないため、地図をプレゼントしたいのです。
日本の地下鉄は複雑なのでタクシー移動をすすめたのですが
せっかくなので電車に乗ってみたいとのこと。
ちなみに宿泊は東京・品川あたり、皇居・築地あたりを観光する予定です。
検索などしてみたのですが、いいものが見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

訪日外国人旅行者(外国人観光客)ひとり歩き用案内リーフレット


東京編
http://www.jnto.go.jp/eng/location/rtg/pdf/pg-30 …

ホテルにいい地図があったりします。

日本人にもわけわかんない、地下鉄路線図の英語版
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/rosen …

例えば日本語表記のニューヨークの地図なんてものは、東京で探したほうがたやすく見つかるような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたURLをさっそく知人へ送りました。
とてもわかりやすいと好評でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 12:34

空港に各国対応(英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語他)のマップが用意されてたと思いますが。


成田空港でゲットできると思います。
大阪なら関空で大阪、神戸、京都、奈良等のアクセス及び見所を紹介したマップ及びリーフレットがあります。(私は大阪なので、空港においてあるこのマップを渡しています。このマップなかなかのもので、海外の方に結構人気ありますよ)
成田でも都内への観光マップを見かけたと思いますが・・・・(入国(到着)ゲートのインフォメーションの側においてあるか、インフォメーションで言えばもらえると思います。
もし無ければ、東京都の観光課又は、観光ビューローまたは、観光商工会等に行けば、英語版なら無料で配布している観光マップがあると思います。
一度ご確認頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を購入することばかり考えていたので
空港で手にいれることは思いつきませんでした・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 12:33

NTTのタウンページの英語版(無料)なら


役に立つと思いますよ
地図そのものじゃないかもしれませんが,首都圏の鉄道とか
詳しく説明があった記憶があります.

まだ時間に余裕があるなら
116にかけてとりよせたらどうですか.

自分も英語版の地図探したことありますが,
ハッキリ言っていいのはないです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなものもあるのですね。
まだ余裕がありますので、取り寄せてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!