アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『アメイジング・グレイス』って曲ありますよね。
いろんな人が歌ってると思います。
その歌ってる人の名前・及び知っていれば収録アルバム名を教えてください。
僕が知ってるかぎりでは、
・白鳥英美子
・シャルロット・チャーチ
・バーバラ・ヘンドリックス
です。収録アルバムの名前はいずれも知りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

fulikuliさん、こんにちは!



私の一押しは、ナナ・ムスクーリの歌う
アメイジング・グレイスです。
3年B組金八先生の挿入歌にもなりました。
「アメイジング・グレイス」のタイトルでCDが
出されています。感動ものだと思いますよ!

一度ぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!早速情報ありがとうございます.
早速さがしてみます.

お礼日時:2002/08/26 14:03

「Amazing Grace」


私が持っているCDは
Mel GibsonとJodie Fosterが以前出てた映画「Maverick」
のサウンドトラックにも載ってます。
バラードみたいにゆっくりではなく
明るい音楽になってます。
あと歌詞はついてませんが・・・・
(アメリカで買ったので日本で販売されたサントラについては知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2002/08/27 14:53

#1の方と同じでやはりナナ・ムスクーリのものがこの歌が世界に知られるきっかけになったのではないかと思います。

ナナ・ムスクーリはギリシャ人ですが歌は英語で歌われています。ちなみにこの曲の原曲はアイルランドの民謡だったようで、アイルランド語の歌詞があるようです。以前聞いた話で、はっきりしないのですがアイルランド語の歌詞は英語の歌詞とはかなり違う内容だと言う話しを聞いたことがあります。

エンヤあたりがカバーすればアイルランド語でオリジナルに近いものが聞けるかもしれませんね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
エンヤがカバーしてくれることを、僕も期待してるんです。

お礼日時:2002/08/27 14:54

こんにちわ。



私が持っているのは
シセル・シルシェブーの来日記念版です。
アルバムタイトルは「アメイジング・グレース」です。
このアルバムには他にもいろんな方の有名な曲をカヴァーしてます。
ナナ・ムスクーリの曲もカヴァーしてます。

※この方はリレハンメル・オリンピックで開閉式で
「オリンピック賛歌」を歌った人でもあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2002/08/27 14:56

私は、’98長野パラリンピックの閉会式で歌った、「レーナ・マリア」さんをおすすめします。


彼女のアメイジング・グレースは、柔らかで暖かな美しい声で、とても素晴らしいと思いました。
彼女自身四肢に障害があり、今まで大変ご苦労されたようですが、それでも素敵な歌手として、今や世界中で人気のある人です。
ぜひ一度お聞きになってみて下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてみたいと思います。

お礼日時:2002/08/27 14:57

こんにちは!


私はジェシ―ノーマンの『アメイジング・グレイス』(アルバムのタイトルも同じです)が大好きです。
黒人のオペラ歌手の方でソプラノの歌声がとてもすてきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2002/08/27 14:58

ちょっと変わったところで、エターナルのALWAYS&FOREVER。

これのラストで歌っています。ポップスのアメージング グレースもまたいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 14:58

こんにちは、イイ唄ですよね!



私が大好きなエルビス・プレスリーも唄ってます。
すごくかっこいいですよ

参考URL:http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Abl508q …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エルビスまで歌ってるんですか!?
名曲なんだなー、この歌って。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 14:59

外国の方ではありませんが、日本人のグループで


「Stardust Revue」というグループがアカペラでカバーしています。
音源としては91年発売の「FACE TO FACE」というアルバムに入っていますが、
ライブ一発録音での音源のため、コーラスが一部、歌詞を
間違えていたりしますので、CD作品としてはあまりお薦めしません。
ただし、彼らはこの曲を、ライブで生で歌うことが多く、先日も
チャゲ&飛鳥、Sing Like Talking、ゆず等とセッションをした折、
他のグループのファンの方たちが「すご~~~い」とか「お~~~」と
どよめいて下さいました。
fulikuliさんにも、どこかで聴いていただけたら嬉しいです。

参考URL:http://www.s-d-r.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スターダストレビューまで歌っているとは!
多くの人の心をうつ歌は、多くの人に歌われるものなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 15:02

こんにちわ。


私が知っているのは「中丸三千繪」さんというオペラ歌手のアルバム「AVE MARIA」の中に入っている「アメイジング・グレイス」です。
私はこの曲を聴くと心が洗われるようで、とても大好きです。
こんな感じですけどお役にたてましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん役に立ちましたよ。
日本でも歌ってる方を知りたかったんです。
情報ありがとうです。

お礼日時:2002/08/27 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!