アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Craving Explorerを使って、youtubeやニコニコ動画の動画を音声だけCD-Rなどに焼いてそれをMDに録音し、音楽として聞きたいんですが可能ですか?

私はパソコンの知識など皆無なので、可能だとしたらその順序を詳しく教えてください。

焼きたい動画を検索するまではわかったんですが、そこから何で保存すればいいのか、保存先はどこなのか、それをCDに焼くにはどうするのか、等ぜんぜんわからないので詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

補足です。

ダウンロードファイルの確認は、Craving Explorerのツール→C.Eのオプションで確認してください。
・・・・のあるボタンをクリックすると、ファイル形式毎に保存場所を変更できます。
念のため。
    • 1

動画のURLを左のアドレスバーに貼り付けてリターンキーで、動画が再生されるので、動画の画面の下にある「動画を保存」、「音声を保存」を左クリックしてみてください。

「音声を保存」にはWAV、mp3がありますので、お好きなファイル形式でダウンロードしてください。
WAVやMP3だと、Windows Media Playerも対応していますので、ダウンロードファイルを取り込んでください。

また、iTunesがインストールされている場合は、iTunesへの自動登録もあります。

あとは、プレイヤーのプレイリストを作成して、普通にプレイヤーのCD作成機能で焼き付ければ良いですよ。
    • 1