プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福井に越前カニを食べに行きたいと考えています。
芦原温泉が第一候補ですが、レンタカーを利用するので場所は
限定せずにおススメの店や宿を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

三国の安島地区にある民宿をおすすめします。

民宿と言っても温泉も出てますし、料理は間違いなく芦原の旅館とかよりも新鮮でおいしくて尚且つ安いと思います。
以前大阪から仕事の関係者が遊びに来た時に三国の民宿でカニのコースを予約してあげたところ、あまりの質の高さと値段の安さにビックリして電話がかかってきて『あの~凄い料理なんですけどこれって予算間違ってないですよね?』って確認されたことがあります(笑)

大阪でこれだけの料理食べたら完全に予算オーバーしてたでしょうけど
宿泊込みでもお安いですよ!

高級旅館の雰囲気を楽しみたいのでしたら芦原でも良い旅館はいくつもありますが、おいしい料理を食べたいのなら民宿をおすすめします。
蟹はもちろんですがお刺身もきっとビックリしますよ!

『おおとく』『なかや』『明治』あたりが有名ですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おおとくは、ガイドで見つけてピックアップをしていたところなので詳細を調べてみようと思います。

全然回答になりませんが・・・

去年福井に蟹を食べに行きました。
すごくおいしかったのですが残念ながら店の名前をすっかり忘れてしまいました・・・

越前海岸にあり、人気のお店で常に混んでいるようです。
駐車場から混んでいるので誘導しているお兄さんがいるのでいけばすぐわかるかと思います。

一階で蟹を販売していて二階で食べる感じです。
二階からは海を眺めながら食べられましたよ!

温泉旅館ではありませんが、ご参考まで・・・

参考URL:http://www.town-echizen.jp/
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カジュアルに食べれそうな店ですね。
ドライブ道中に発見できればいってみたいなとは思いますが、予定に組み込むには勇気が要ります。