プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(10月9日)のビューティーコロシアムを見てどう思いますか?
あごなしカマキリ女というネーミングもTV局が付けたのかもしれませんが、人格を否定してますよね。

ましてや、あの整形。
あごの手術はしてよかったと思うのです、美容整形という意味もあるでしょうが、治療という意味もありましたよね。
顎関節が片方外れてるといってましたし。

でも、あの整形後の顔、どう思いました。
マネキンです。
きれいな顔立ちの人だったのに、すべて台無しです。

皆さんあの人は本当に綺麗になったと思いますか。
私は疑問です。

A 回答 (16件中1~10件)

昨日拝見しました。


確かに気持ちの良いものではありませんでしたね。表現もいきすぎている気がしました。
整形はアゴを治し形を整えたのは分かりますが、余計にいじりすぎていますよね。
マネキンというか明らかにつくられた顔でしたね。
アゴを治すだけで充分だったのかなぁとも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じ意見ですね。他人が言うことではないですが、残念でなりません。

お礼日時:2007/10/14 10:23

整形ゆえでしょうか、みんな不自然な顔ですけど、実物を見れば綺麗なんでしょうかねぇ。

。。

こないだの放送で、整形して自分の顔に自信の持てた女性が、長年付き合った彼にプロポーズしてOKをもらうっていうのもありましたが、、、あれ本当かなぁ。。。ってちょっと思いました。

この回答への補足

回答いただいた方、ありがとうございました。
結局のところ、答えが出ないことはわかっていたんですが、皆さんへのお礼を書いていて思ったことは、本当にこれから先本人たちも幸せなんだろうかということです。
TVに出演して、わざわざ不器量であることを暴露して、整形後のケバケバしい化粧した顔まで披露して。
そして、私や一部の方のように疑問を抱く人もいる。
この質問が誹謗中傷であるという意見もありますが、この番組が女性蔑視という考えもあることも忘れないで欲しいです。
単に本人がよければ、綺麗になれたんだから、そうやって楽観視はして欲しくないと思いました。

補足日時:2007/10/14 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしても不自然な顔立ちになってしまいますよね。
作られた顔。
今回は特に顎の手術をした人に思いました。
もともと、顎以外では(特に目)綺麗な顔立ちだったのに。
なぜ、余計なことするんだと怒りさえ思いました。

番組でプロポーズって、なんだか胡散臭いですよね。
相手の男性がかわいそうです。
いきなり整形した顔見せられて「1時間以内に答えをだせ」って、脅迫みたいです。
作られた話であることを願いますね。

お礼日時:2007/10/14 11:16

『顔や体系で陰湿ないじめに合い自ら命を落とす』なんて話が珍しくない時代に、整形一つで何か希望を持てるようになるのなら安上がりだと思います。


それで後々何か言われたって、それ以前の苦悩や苦労の方が何十倍も辛いものでしょうから、余り気にはならないんじゃないでしょうか。

ただ、番組に出演した方全て整形をした方がいいとは思いません。
自分の努力次第でどうにかなるんじゃないのかな、と思う方も度々居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ、番組に出演した方全て整形をした方がいいとは思いません。
>自分の努力次第でどうにかなるんじゃないのかな、と思う方も度々居ますね。

反対に整形して幸せになれる人が、この番組に出られるとも限りませんよね。

今回のこのアンケートの本当の趣旨は(皆さんの回答にお礼を書きながら思ったのですが)、あの顎を手術した女性は目と鼻筋の整形も必要だったか?と言う気持ちなのだと思います。

本人が最初に望んだのは「顎の手術」だけではなかったのでしょうか?
番組制作側の意図はわかりませんが、本当の意味で彼女たちが喜んでいることを願います。

お礼日時:2007/10/14 11:11

9日の放送は見ていないのですが、時々やっていると見ます。


確かにアフターの顔ってみんな同じになっているように感じますね。
あとメイクの所為か、ちょっと老けて見える。
でも綺麗になっていると思いますよ。
性格も明るくなって表情がいきいきしてますし。
本人がいいならいいんじゃないでしょうか。

あおり文句については、出演する以上本人たちは承知の上でしょうし、
たぶん事前に出演者選びで面接があるでしょうから、そこで悲惨さをアピールしないと
選ばれないので本人が過去に言われたか、考えたっていうのが多いと思いますよ。
なので、スタッフ・TV局が人格を否定したわけではないと思いますが。
確かにマスコミってどうなの!?って思うこともありますが、
なんでもかんでも揚げ足をとって悪者にしなくてもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本人がよければいい、確かにそうなのですがなんとなく「それでいいのか」という気持ちもあります。
本当にご本人たちがこれから先前向きに生きることができれば、そして幸せになれたら。
例え番組制作側の意図がなんであれ問題ないのかも知れません。
考えさせられます。

お礼日時:2007/10/14 11:04

女の人が泣いてて(時々性格で怒られてるけど)、


整形して元気になればいいじゃない。
と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに、本人が整形に満足し元気になればそれで他人が口出しすることでもないですね。
おじさんの老婆心かもしれません。

お礼日時:2007/10/14 11:02

見ていて、整形を軽く考えてる人が多くなったと感じます。


出演者を見て、思い込みが強すぎてるようにも
感じましたね。顔じゃなくて性格をいじれば解決しそうな人もいたし。

まぁ、本人が望んでしてる事なので、
それはそれでいいんだと思います。
和田アキコと番組ゲストの発言に腹が立ちましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の言いたいことです、性格を変える、つまりそのきっかけとしてメンタルクリニックだけで済む人が多いと思うのです。

本人が本当に望んでいるのでしょうか。
特に今回の顎の人。
本当に目と鼻筋の整形を望んでいたのでしょうか。

和田アキコさん、どの番組でもそうですが、なぜあんなにえらそうなのでしょうね。
自分の意見が全部正しいと思ってるんでしょうか。

お礼日時:2007/10/14 11:00

本人が良いなら良いんじゃないかな・・・と思います。


でも、あの番組に出た人たちは、しばらくどこへ行っても
「あの人、ビューティーコロシアムに出てた人じゃない?」と言われ、
ある程度若い人たちは・・・もっと年を取ってからも
「あの人、整形しているんですって」なんて話題にされるんじゃないかなと思うと
それはそれであまり気分が良いものではないのでは・・・と思います。
「私はお母さん似なんだよ」なんて話も出来ないんですよね。それも少し寂しい気がします。
今はプチ整形などもありますし、整形も稀ではないかもしれませんけどね。

ただ、性格の問題もあると私は思います。
整形をしたことで性格も変われば、整形もまた良いキッカケだとは思いますが
人間の性格ってそんなにすぐ変わるものなのでしょうかね。
今回の人の中にもいましたが、そんなに酷い顔ではない人もいますよね。
今は整形も手軽に出来る時代になってしまったのでしょうか・・・

話がそれましたが、私はあの顔をマネキンのようで綺麗だと思いますが
結局は本人がどうとるかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局は本人の意思次第ですね、そういう意味でも番組に出る必要が無いんじゃないのと思える人も多いです。
メンタルクリニックだけで済むひとも多いと思うのですが。
「マネキンのようで綺麗」というのがほめ言葉かどうかは意見が分かれるとして、今回のあの人は整形外科医の売名行為とも受け取れると思います。
他の方への回答にも書きましたが、整形前と整形後の「変化」を見せるだけの番組としか受け取れませんでした。
あの女性が、本当に満足しているかどうかは私にはわかりませんが、顎の手術だけで十分に明るい未来があった気がします。

お礼日時:2007/10/14 10:56

私はあの番組の存在理由自体が疑問に思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答の意味がいろいろありますので、どういう方向でそう思われているのかわかりませんが。
私もいろんな意味で、この番組の存在意義を疑います。
番組存在そのものが女性蔑視だとも取れるのですが、私の場合は。
この番組に出る必要の無い人も多いと思います。
今回のエラの人とかね。

お礼日時:2007/10/14 10:51

整形後の顔を見ていないので、どう思ったかについては


答えられないんですが、
あの「カマキリの叫び」とか諸々のタイトルは
出演者本人が決めているんだと、
番組のCM(昼二時からやってたダイジェスト版みたいなやつ)
で言ってましたね。
ちょっと疑わしいですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の番組を見ていると、分別は無いのか!といいたくなるものばかり。
視聴率が取れればいいと言わんばかりの番組が多いですね。
最期の言葉
>ちょっと疑わしいですけど…。

こういう言葉が視聴者から出ること事態が問題と思います。
もちろん私も多くの番組で同じことを思ってますよ。
「ほんとか~~」って。

お礼日時:2007/10/14 10:48

本人が希望して、なおかつ満足しているのなら問題はないでしょ。



それなら、この質問自体が彼女への誹謗中傷になると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、回答のお礼だけはさせていただきます。

お礼日時:2007/10/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!