アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビューラーでまつげを上げている途中に、
呼びかけられ振り向いて、まつげがビューラーに挟まったままだったため、一度に20本くらい抜けてしまいました。
すごくショックでした。
一度抜けたまつげは元の通りにきちんと生え揃いますか?
同じ経験をしたことのある方、知識のある方、お話お聞かせください。
生えるまで、どのような対策をとればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も同じような経験があります。
私の場合、数ヶ月かかりましたが、生えそろいましたよ。
とくに生えるまで何もしませんでしたが……。
少し生えてきたら、まつげ用の育毛剤(マスカラのようなタイプ)で
栄養を与えて早く伸ばすのも手だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

まつ毛用の育毛剤、この前探してみたら、見つかりました。
まぶたに付けてもいいみたいで肌に優しいそうで、マスカラの下地に
もなるそうで、よさそうでした。
しばらく様子を見てから使うのかどうか決めようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/30 12:25

大丈夫です。


私も事故で火傷にあい、一瞬でまつげを無くしました!
ガスが爆発したのですが小さな事故で顔を火傷しました。
幸いケガも軽くぎゅっと目を閉じたときにまつげが焼けてなくなってました。(笑)
でもばっちり生えそろっています。
もともと長い方だったので気が付いたらすぐでしたよ。
しばらくは付けまつげで対応しましょう。
毛は1日1ミリ弱伸びます。すぐです。
今後はくれぐれもお気をつけてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変な目にあわれたんですね・・・・・。
まつ毛は元通りになったそうで、良かったですね。
安心しました。
今後はメイクのとき、とくにビューラーを使うときは集中するように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 12:28

はじめまして、こんばんは。



まつ毛が抜けてしまったなんて…。
お気持ちわかりますよ、さぞご心配でしょうね。

でも安心してください。
実はわたし、学生時代に暇さえあればまつ毛を指で挟んで引っ張るクセがあったんですよ。
わたしは結構まつ毛が長かったんですが、
ある日じっくり鏡を見て驚きました。
目頭のまつ毛が1本も無いんです!!
引っ張りすぎて抜けてしまったらしいんですよ。
もうびっくりです。

でもまつげ毛って生え変わるんですよね。
まつ毛の周期・生え替りは2~3ヶ月と言われています。
知らないうちにまつ毛が生えて元に戻っていました。
その間、特にまつ毛には何もしていませんでした。

わたしの場合は抜いてしまったからといって
以前のまつ毛よりも薄くなってしまったり、
以前よりもまつ毛の長さが短くなったなどということも一切有りませんでした。
だから大丈夫だと思いますよ。

ご参考になれば。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まだ隙間はありますが、だんだんと生えてきたような気がします。
2、3ヶ月で元通りになるんですね、安心しました。
気長に待ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/30 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!